明日はきっと。

本やマンガのレビューなど。

印鑑の消失

っていうことを考えていたら、印鑑が行方不明にΣ( ̄□ ̄|||)

妹が来春から就職するので、日本学生支援機構奨学金を返還する立場になるのですが、その保証人になることになりまして。*1そこで明日印鑑と印鑑証明を持って実家に戻り、判を押して妹の元に郵送する手はずで、無事印鑑証明を入手しあとは明日帰省するだけ、と思っていたら…Σ( ̄□ ̄|||)

印鑑消失事件orzどこに行ったか全然わかりません。もう3時間も探しています。

こういうときは、「ないないの神様、ないないの神様」って言えば、ないないの神様がすでに探したところになくしたものを返しておいてくれるんですよね!(新井理恵:X-ペケ-*2

見つかんねえ!

*1:親じゃだめなんですよね。僕も(当時は育英会でしたが)日本学生支援機構の奨学生(利子付き)だったので、そのあたりは結構覚えていて。おじさんにはんこを押していただいた記憶があるのです。

*2:実際はペケのキャラじゃありませんが…。「捜してるのにぃ」を参照