明日はきっと。

本やマンガのレビューなど。

今週のジャンプ

左脇腹の疼きを抱えつつ立ち読みしたジャンプ感想です。続きからどうぞ。
(ちなみに今週から、サンマガの2冊は買います。)


重機人間ユンボル」は、2話目のラストにして敵ユンボル登場?ナギの「マジデス」*1ほどではないにせよ、割と早いような。バル頭いいのねー。
ラルΩグラド」。乳乳うるさいのですが、それはそれとして気持ちわからないわけではない、今回は戦闘で発揮されるラルの頭の良さがメインテーマのようです。作画は神と称される小畑先生ですが、やはり言われているように動きのあるシーンだけ少し迫力に欠けるかなあ…というのを今回感じました。頭の良さを表現するのはデスノという前作もあるだけにうまい。っていうか、胸以外にも意識向けようよー。脚とか。
ToLOVEる」と「エム×ゼロ」なんですが、コミックスが1巻しか出てないので追いつくのが難しい。キャラが全然わかりません(><)「ToLOVEる」ラストの春菜ちゃんの笑顔がめっちゃかわいかったのが印象深いです。

「ワンピース」と「ドラゴンボール」のコラボがセンターカラーでされてますね。普通におもしろかったです。鳥山先生の絵と尾田先生の絵は親和性高いですね〜。違和感ないや。

*1:説明するまでもないでしょうが一応説明すると、「ハヤテのごとく!」のメインヒロイン・三千院ナギの「世紀末伝説マジカル☆デストロイ」のことです。3ページ目にして「敵」が登場w