明日はきっと。

本やマンガのレビューなど。

よく眠れるようになりました。

昨日の今年を漢字一文字で表すと「病」だ。に、id:muroyanさまからコメントをいただきまして。

よく眠れるようになれば半分治ったも同じことです。

という言葉がこの上なく嬉しく感じられました。お休み頂いてから、やっぱりよく眠れるようになったなあ…という実感があるんですよね。朝起きるのもそれほど苦じゃなくなったし。ひどいときは動けませんでしたから、それに比べれば朝起きたら脇腹が痛いなんてかる…くなかった。身体的な痛みと精神的なものとは一緒にしちゃだめですね。どっちもつらいです。

いずれ、主治医の先生からも、「順調です。」というお墨付きをもらえる程度には回復してます。年越しこそしますけど、来年の今頃には飲む薬がなくなっているといいなあ。