明日はきっと。

本やマンガのレビューなど。

人気投票結果発表の第110話「三千院ランク王国 〜ラルフはメカなのか怪獣なのか〜」

アニメ化については、昨日のエントリでコメントしましたのでここでは控えます。

まるまる1話人気投票の結果発表という今話。読んでいたら、なんだか「スレイヤーズ!」のあとがきで何度か行われていた人気投票の結果発表を思い出しました。
画像のキャプはありませんが、昨日の結果予想と比較しながら感想を述べたいと思います。続きからどうぞ。お昼休みなので、バックステージとか踏まえた感想その他はまた夜に。(23時、追記しました。)

表紙のセンターカラーは流出画像のとおりでしたが、めくったら綾崎ハーマイオニーがカラーでキター。職場のお昼休みに読んでいる僕にいきなり試練をくださって、畑先生には感謝。

10位:貴嶋サキ(僕予想:8位)
9位:橘ワタル(僕予想:10位)

早 速 外 し ま し た。ワタルの方が上だなんて…。

8位:瀬川泉(僕予想:7位)

サービスカットおいしすぎ。1番違いでした。

7位:西沢歩(僕予想:4位)

僕が思ったよりも票が集まらなかったようです。残念。

6位:愛沢咲夜(僕予想:5位)
5位:鷺ノ宮伊澄(僕予想:9位)

コンビできました。咲夜の順位は予想と近似しましたが、伊澄はだいぶ外してしまった…。伊澄の人気がここまでなのかと初めて認識。

4位:三千院ナギ(僕予想:2位)

メインヒロインというだけではベスト3には入れなかったのかっ…!!

3位:綾崎ハヤテ(僕予想3位)

やっと当たった…。ただ、ハーマイオニーとか女装ハヤテとかを入れると2位になるそうで。ハーマイオニー票を入れ込んで3位予想していた僕にはちょっと予想GUY。

2位:マリア(僕予想6位)

??( ̄ロ ̄|||)
年齢とか年齢とか年齢とかでネタにされ続ける、貴重なツッコミ役マリアさんの愛されっぷりを読み違えました…。ぐはっ。ネタにされることは、愛されることなんですね…!

1位:桂ヒナギク(僕予想1位)

やったぜ!!ヒナギクダントツ。ヒナギクの人気はわかっていましたけど、まさか2位のマリアさんに倍近い得票とは…。(そのうち1票はもちろん僕です。)
♪♪♪ヒナギクおめでとう〜♪♪♪

自分の読みの外しっぷりに悲しくなりました。(正答率20%)次の機会があったら当てたいです。
では、また夜に〜。トラックバックは夜にする予定です。(もうお昼すぎちゃいそうな勢いなんで…)

追記開始(22:49)。やっと帰ってきました…。
職場では控えましたが、とりあえず最後のページのヒナギクがあり得ないくらいかわいい。正直萌えました。
で、ハーマイオニー入れると2位というオチのあとの大オチとして控えていたのは、久米田先生だった…ということで。しかも久米田先生本人のコメントがある*1上、畑先生より倍以上の得票って…(^^;)7巻帯のコメントでわかっていたこととはいえ、なんだか。

参考:ハヤテのごとく!人気投票の結果予想 - 明日はきっと。

トラックバックは下記です。順不同。敬称略です、ごめんなさい…。
tanabeebanatの日記
http://zero1.blog56.fc2.com/
ぷらずまだっしゅ!
http://haru.sakurasaku.chu.jp/
360度の方針転換〜漫画感想考察ブログ
110話感想 三千院ランク王国 - 架空の杜
ちいさな創造
よなかのとり
現実、時々理想。

*1:畑先生バックステージの最後の謝辞で確認できます。