明日はきっと。

本やマンガのレビューなど。

執事検定やってます

今週のサンデーの目玉のひとつ・執事検定2007!お休みの今日、ようやく手をつけました。
現在単行本が手元にないので、すべて記憶でやっておりますが、よろしければどうぞ。(つまり、間違ってても保証しません!)

まずは執事一般教養問題

Q1:A Q2:B Q3:C Q4:B Q5:A Q6:B Q7:B Q8:A Q9:A Q10:A
ネタ選択肢中心なので迷わずに済みます。Q3の将来の夢の肢Aは、ナギの夢じゃん!とか、わりと楽でした。

執事の人間観察問題

Q11:B Q12:C Q13:B Q14:B Q15:B Q16:A Q17:C Q18:B Q19:B Q20:B
ここもそれほど難しくないですよね。
Q15ですが、「伊澄が出先で一人になると」の肢C「A.T.フィールドを展開」って、ツン状態全開時のヒナギクのことじゃ…wそれからQ16の「ヒナギクの好きな食べ物」ですが、ハンバーグも忘れちゃだめですよね!焼き芋は西沢さんだし。*1そしてQ20。肢Aはヒナギクファンとしても、ナギの性格を考えても論外ですが、肢Cはただの嫌がらせですよ!ヒナギクがかわいそうじゃないですか!!

執事の応用問題

Q21:A Q22:C Q23:A Q24:B Q25:B Q26:B Q27:C Q28:C Q29:? Q30:?
たくさんの人を悩ませているこのエリア。ラスト2問が難問すぎる。平凡な検索語だと、「教えてplz!!」なのしか出てこないのですよ。眠くてしっかり調べていないので、またあとで調べようと思います。
Q22「高校生でないのは?」に関してですが、年齢的にはワタルくんが外れるのに、飛び級が幅をきかせる白皇学院では、マリアさんがのけ者になってしまうというwだから17歳に見えn

ということで、僕の執事検定答えは上記でした。(Q29と30は確認したら入れます)

*1:好きかどうかはわからないけれど、焼き芋屋さんを追いかけていたら知らない待ちにたどり着いていたfrom8巻なんてこともありましたよね?