明日はきっと。

本やマンガのレビューなど。

アニメ版ハヤテのごとく!第一話「運命は英語で言うとデスティニー」感想

優しいお友達からいただいて、視聴しました!ので一応簡単にレビュー。

OP前

最後まで自己紹介できないハヤテ。やっぱりハヤテはハヤテだった。

OP

ちょwwwKOTOKOwwwwえっと、つい昨日まで「この青空に約束を─」をプレイしていたので、そっちを思い出しましたw*1これだけは大きいお友達仕様ですね〜完全に。
そして、シルエットで出たよ姫神…。なんかどうとらえていいかわからないのですが、こんなシルエットなんだ…ということで登場を待ちたいと思います。少なくとも虎鉄じゃない、ということだけは押さえました。
そしてヒナギク!かわいいよヒナギク

本編

やはりテレビ放送、しかも日曜朝10時というお子様が見る時間帯だけに、表現がかなりゆるやかになっている印象。「そうだ、息子を売ろう!」が「そうだ!ハヤテくんをプレゼントしよう!」になってるし、「このぐらいで買い取ってくれるってさ」がなくなってる*2し。あと、マリアさんに轢かれなかった!あのタイヤ痕のついたハヤテがいいのに〜。ハヤテがマリアさんに嘘をつくシーンもなくなったし、綾崎ハヤテという人物がより微妙な感じに。
自転車便の届け先の編集長が顔を赤くするシーンはGJでした。男女問わずフラグ立てが得意なハヤテっていうのはアニメでも健在なようでよかったです。あと、自転車便のチーフが完璧に碇ゲンドウでウケましたwww
あとはナギ。ショートアニメよりもよりナギっぽくなりましたね。かなりかわいいです。ヒナギクにはかないませんがね!!いきなし絶対領域を見せつけるあたりは、大きなお友達向けという感じでしょうか。
誘拐犯からナギを救うあたりは、どこの初号機だよとか思いました。なんとなくエヴァのパロネタが印象的でした。
「自主規制くん」が登場しましたね。ハヤテが頭から血を出すシーンは規制がかかるみたいです。それを逆手にとった表現とは思いますが、これだと今週とかタイタニック号の回とかかなり大変なんじゃ…。頭から血を流すシーン多いですし。

アイキャッチ

ホントにしりとりしてる!!

ED

ヒナギクテラカワイスwwwwwぬいぐるみになりたい!!!
歌はOPよりいい感じですね。OPもいいですが、こっちの方が雰囲気があっていいです。

次回予告

おもしろかっこいいぜ!!って魔神英雄伝ワタルキタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!なつかし〜。

そのほか

提供にKONAMIって…。いつの間に和解したんだろうwちょっと信じられないです。

まとめ

  • 少し詰め込みすぎな印象
  • ナレーションが多すぎる感
  • とりあえず次回に期待

トラックバック(敬称略):
現実、時々理想。
暇を見つけて ハヤテコードを徹底分析[アニメハヤテ1話]

*1:あとでレビューします。

*2:ちょこっと映ってるけど