明日はきっと。

本やマンガのレビューなど。

ハヤテの兄はすでに登場しているのか?(http://aonashi.sakura.ne.jp/)

http://aonashi.sakura.ne.jp/archives/2007/06/050042.html
ここ最近急速に増えているハヤテ兄に関する考察エントリですが、畑先生バックステージの「再び」について新たな解釈がhttp://aonashi.sakura.ne.jp/さんで出てきたので捕捉〜。

簡単に言うと、これは「再び」の解釈の仕方の問題。
幼い頃いっしょに生活していて、その後生き別れになった兄弟が「再び」巡り合う。
実際に書いてみるとちょっとつらい気もするけど、こんな解釈もできるはず。

http://aonashi.sakura.ne.jp/archives/2007/06/050042.html

↑だとすれば、橙の世界さんのおっしゃるように、今までの回想でハヤテの兄が出てこない点が気になってくるわけですよ。だからやっぱり既存のキャラなんじゃないかなあと。
ハヤテ兄に関する考察は、昨夜ちょっと思いついたことがあって、今夜あたり別エントリでアップしたいと思います。