明日はきっと。

本やマンガのレビューなど。

ハヤテのごとく!第134話感想:どうせオチはエイプリルフールでしょ?

昨日まとめアップしたと思ったらもう134話か!時間がたつのは早いですね!(挨拶)*1
ご挨拶も済んだところで、今週のハヤテのごとく!「死して何を残すのか…それは生きてきた証。第134話『もしも僕が死んだならハードディスクは中身を見ずに破壊して』」の感想です。なんのひねりもない直球のサブタイトルですが、これに該当する方は多いのではないでしょうか?

神父…。

(実時間で)数か月ぶりに登場した

吹いたwwwそして

うはwwww畑先生飛ばしすぎだろwwwww朝立ち読みしていて思わず吹きました。2週連続でコンビニで笑わせるとは、畑先生…やりますな。
しかし、本当に久しぶりの登場である神父ですのでどんなキャラか忘れている読者もいたことでしょうが、「あーこういうキャラだったな〜」と復習できる2ページでした。
まあここまでは好意的に。
でさ。冒頭の「成仏しようと思うんだ。」から「まぁ君のような少年にも〜」って話がつながっていない気がするんですが、気のせいですか?ちょっと説明不足というか、日本語として通じないと思うのですが、畑先生大丈夫ですか?

伊澄のメイド服ktkr

おめでとうハルカ2号さん!
それにしても、これはGJ。マリアさん・サキさん・ハーマイオニーに続く第3のメイドキャラ―――にはならないでしょうが、しかしこれはかわいい。次はヒナギクかな?

隊長…腹黒いです。

メイド魂について尋ねられたナギは、思いついてワタルを呼び出し、うまいことメイドについて語らせました。黒い…。さすがは隊長。どこぞの黒メイドさんほど黒くはないにせよ、前回のハヤテ並には黒いですな。三千院家がどんどん黒くなっていくwww

モデルはマリアさん

なんかこう、久しぶりに黒くないマリアさんを見たというか…。まあ、天然ドジっ娘メイドのサキさんではできないであろうことのモデルをするわけですから、腹黒くても完璧超人な美人メイドがモデルになるのは正しい選択でしょう。
こういうマリアさんの笑顔がいいですね。たまにはこうでもいいかなとか思った。

で、次回に続く。

無理矢理続けなくても…という気がしなくもない今週でした。感想のタイトルにもつけましたが、結局これ4月1日の話*2。4月1日と言えばエイプリルフール。エイプリルフールといえば嘘。ということで、神父の「成仏しようと思うんだ。」は嘘でしたというオチか、「未練はメイドさんといちゃいちゃしたい」というのは嘘というオチのどちらかじゃないかと思うんですよ。
まあ畑先生ですから、単純にこない可能性もありますが、やっぱり久米田先生の弟子ですから、エイプリルフールをスルーしないだろうと思いますし。そういう意味で神父というキャラはある種適任という気もするし。

本筋は一体どこへいったんだ?

今週の絶望先生は「本筋以外が気になる」がテーマでしたが、これはハヤテのごとく!そのものなのです!!

絶望した!本筋以外が気になる国民性に絶望した!

*1:人はこれを自業自得と言います。

*2:前回が3月31日であることは、バックステージで明かされています。