明日はきっと。

本やマンガのレビューなど。

7月6日のハヤテニュース

【投票】ハヤテのごとく!って何漫画?アンケート (23:30追加ニュース)

うちのコメント欄がきっかけのようですが、僕自身はこういう企画に持って行くことを考えてなかったなあ…。いずれ、今週の絶望先生ネタを絡めたハヤテ感想が他のサイトでこういう展開を産むとは思っていなかったので、それも含めて結果がすごい楽しみです。

【考察】とあるブログの舞台裏 ハヤテのごとく!考察の考察その1・ハヤテのごとく!はなぜ考察しやすいのか?

ハヤテの考察がほぼ毎日のように上がるのは、やっぱりバックステージ抜きには語れないよなと思う次第。むしろ、僕たちハヤテブロガーはバックステージを前提に話をしているところがあるので、バックステージを見ていない人はついて行けないんじゃないかなと思いました。今後少し気にしたい観点かも…と思ったけれど、ネットでハヤテの考察を読む人でバックステージを読んでいない人ってあんまりいないと思われる件。

【ネタ】http://kurubata.blog58.fc2.com/blog-entry-438.html

とりあえず、Wikipediaハヤテのごとく!の登場人物が独立した項で起こされていることを初めて知りました。

【データ】ゲームの戯言+α 西沢さんの「かな?」は、やっぱり多いんじゃない・・・かな!?

本当にお疲れさまです。ところで、西沢さんの「〜かな?」は「ひぐらしのなく頃に」の竜宮レナの口癖のパロだから、数が多くて当然なんじゃないかな?