明日はきっと。

本やマンガのレビューなど。

7月11日分

すげー多くて焦りました…w

1:43 今週のハルの台詞をもしマリアさんが言ったならば、黒確定だっただろうが、そうなるとマリアさんの過去に対
1:44 する同情的なモノが薄れる可能性など悪影響もあり、色々扱いかねたと思われます。
1:49 またマリアさんは自己に対する悩みが少なく、あっても解決しようとしないと言う人間性が薄いのも

マリアさんの自分に対する悩みというと、

  • 将来の夢なし
  • 恋愛経験なし
  • 老けて見える

ですから、解決しようという発想が弱くなっても仕方ないのです!…と言ってみる。

1:52 人の目を気にしない?のが黒いと言われる原因だったと思われましたが
2:01 今週を見た限りでは、黒いと思
2:08 われる部分を別人に任せ、黒特有の影から動くではなく自己主張もし・・・・読者を悩ませてる
2:10 マリアさんは若返ったけどやっぱり黒いんじゃーーーー(いつもニコニコも変に怖い<黒いと言われる要因)

135話のハルさんに関しては、マリアさんが別人に任せた、という解釈は成立しにくいんじゃないかな?と思います。それでもマリアさんは黒いと思いますが。

10:23 マリアさんの存在なしには、今のハヤテ界隈は成立しないのではと考えていたりしています。
10:24 そういう意味で、良くも悪くもマリアさんは、ハヤテ界隈をも席巻していると。
10:25 その現状はあたかもハヤテ界隈を支配しているように見え、結果彼女は「黒い」と畏怖されているのかも。

それはあり得すぎて怖いです。

20:00 たのしいよ
20:00 たのしっ

何が楽しいかはさておきありがとうございます!今後も楽しんでいただけるように精進します。

20:27 どのキャラのファンも、ある意味コアでマニアックかと。普通なのは、牧村さんファンだけです。
20:36 ハヤテ「ヒロイン」の中で、誰よりもハブられているのは、牧村さんだと思うんだ・・・

まず牧村さんがヒロインなのかどうかが。だって牧村さんにはエイトという恋人(?)がいるじゃないですか!ハヤテ「女性キャラ」の中で最もハブられている、というのは否定できませんが…。

23:40 きっと、118話の温泉乱入が致命的な選択肢。
23:42 あれが無ければ、今回咲夜のメイド服姿(一枚絵)が拝めただろうに。

そのあとでハヤテをハヤテと呼ぶイベントがあったので、ちょっと苦しいかなという気もします。

23:43 サンデー横に書いてある人物紹介でマリアさんは『使用人』、メイド二人目は伊澄だったんだよ(;ノД`)