明日はきっと。

本やマンガのレビューなど。

7月12日のハヤテニュース

【考察】とあるブログの舞台裏 ネットにおけるマリア@ハヤテのごとく!復権の必要性を訴えるhttp://aonashi.sakura.ne.jp/経由)

時には「黒」を前提ではなく、常時黒を前提にして感想を書いたりハヤテを読んだりしている僕が言うのもなんですが、マリアさんの黒化だけでなくネタキャラ化について、そろそろ歯止めをかけるべきではないかと思います。今週は特にひどかったですしね…。

【考察】http://blog.livedoor.jp/kirin_sanx2/archives/50212026.html

畑先生の書く巨乳キャラの胸の大きさは可変なんです!と考えれば、胸に関してはある程度納得いくのではないかと思います。ぶっちゃけ135話でも咲夜の胸の大きさは2〜3種類ありますしねw
あと、畑先生は相当感想サイト回っていると思いますよ?弱小とか関係なさそうな人です。

【ニュース】http://aonashi.sakura.ne.jp/archives/2007/07/121827.html

みんなが満足できる週なんてあり得ないといういい例が今週だと思います。結局まとめだって、最大公約数とそれ以外の感想をピックアップしただけのものにすぎないですし。あと、勉強汁!