明日はきっと。

本やマンガのレビューなど。

きよさんが仙台に来たので…byカーム

<注意:このエントリは、カームさんが僕の仙台襲撃を迎撃したレポートです。きよVerはこちらです。>
きよさんの行動を客観的な目で見てみようと思います。
という訳で、きよさんが仙台に来るということで迎撃してきました。その時のレポートをほとんどノンフィクションでお伝えします。
ちなみに昨日の夜はもっと凄まじいレポでしたが、一晩たってデトックスされたので大分控えめにしておきました*1。冒頭の文なんかは当初はもっと凄まじくて、メッセで投げてみたら

カーム の発言:
■[レポート]きよさんが仙台に来たよレポ byカーム
きよさんが周りの目を盗みつつ、嬉々としてぱんつをカメラに収めていたのを見て、この人は大物だと思いました。

続きを読む
きよ@凛かわいいよ凛 の発言:
おいしいw

と言っていたのでこの人は生粋のM*2だなと思いました*3。ちなみに「周りの目を盗みつつ」のあたりはノンフィクションです。
あとは、記事のカテゴリー「おもらし」に突っ込みたい人もいると思うんですが、メッセできよさんに「カテゴリ何にしましょうかね」と聞いた所

カーム の発言:
[ぱんつ]
きよ@凛かわいいよ凛 の発言:
なんか違う件w
カーム の発言:
他にそれっぽいカテゴリーが見あたらないんですよ
きよ@凛かわいいよ凛 の発言:
そんなことはないぞ
きよ@凛かわいいよ凛 の発言:
[おもらし]
カーム の発言:
じゃあそれで
きよ@凛かわいいよ凛 の発言:
ちょwww

とのことだったので、きよさんのご意向に従っております*4*5

きよさんと目印

きよさんがマリアさんのスティックポスターを持ってきて、それに「マリアさんじゅうななさい」と書いて持っている予定だったのですが、僕が絶対に話しかけられないと言うことで却下しました。
夏に企画している「きよさんと戦場の有明で握手!」の時はそれを集合時の目印にする、ときよさんが言っていたので、その間僕は他人の振りをしてようと思いました。あと、ポスターに直接書くくらいなら僕にくだs(ry*6

きよさんとトーク

サイゼリヤに12時半ごろに入って出たのが17時でした。ドリンクバーとミラノ風ドリアくらいしか頼んでないのに*7これだけの時間いた辺りが色々とアレです。よくまあこんなに時間潰せたなあと思いつつ、何を話してたかと聞かれるとあまり思い出せません。
戦場の有明突撃と併催する企画の打ち合わせをする予定だったんですが、結局「PCの前でやった方が効率いいよね、後日メッセで」だけで終わり、あとは「きよさんはハヤテブロガー界隈のまとめ役ですよね」、とか「アマゾンは控えめにしたほうがいいんじゃないかな?」とかそういう話をしておりました。
あと、「公式サイトのMaria the Beautiful Maidに突っ込みたくて仕方がない」ときよさんが言っていたので、そのうちきよさんがマリアさんに消されるかもしれません。*8

きよさんは健全

という訳で本来の目的であったはずのとらのあなに突撃しました。とりあえずポイントカードを作ったくらいです。あとはうろうろしていただけです。
きよさんが周りの目を盗みながら「みつどもえ」コーナーにあったぱんつを携帯に収めてました。「これ携帯で撮ってみたけどぱんつに見えるかな?」とか聞かれても正直困ります。何故かその後僕の携帯に届いたメールにはそのぱんつ画像が添付してありました。流石きよさんです。
あと、きよさんが「いいなり!あいぶれーしょん」の全巻セットを僕に誕生日プレゼント*9としてくれました。ここでこの本をチョイスするきよさん流石です。そしてしっかり自分の分も全巻揃えてました。帯に「書店員のみなさまへ:この本をご購入のお客様は健全です。」って書いてあるのできよさんは健全なんだと思います。全巻セット×2人分をドサっとレジに置くきよさんの背中は大きかったです。ありがとうございますきよさん。この本を見るたびに、僕はあの背中を思い出すべく努力しようと思います。
そしてその後きよさんがとらにいる間ずっとトイレを我慢していたことを聞き、実にネタになるなあと思いました。*10

きよさん流石だぜ!

何が流石って、今回のきよさん仙台突撃計画で僕が交通費以外のお金を1円も使ってないことでしょうか。ありがとうございますきよさん。色々と感動しました。
次会えるのはたぶん1ヵ月後ですね。楽しみにしてます。

きよさんとマリアさんじゅうななさい

午後8時頃に別れ、きよさんは最終のバスで岩手へと帰還。しかしこれで今回の突撃レポートが終わらないのがきよさんクオリティ。
午後10時半頃にメールが届いたので「お、岩手に到着したのかな」と思ってメールを見てみたら

絶望した!最終バスに接続する路線バスがないことに絶望した!
ってことで、歩いて帰っているのです@30分。

流石きよさんです。しっかりとオチを作りました。とりあえず「それはマリアさんの罠です」と返信しておきました。きよさんが無事帰宅できたということに安堵の息をつきつつ、レポート終幕。
→以上カームさんのレポでした。きよVerはこちらです。

*1:きよ注:デトックスされなくても全然問題なかったんですが。

*2:MはマリアさんのMです

*3:ちなみに「おいしい」が別の話題に対してのレスとかそういうオチはなく、完全にこの話題に対してのレスであることを付け加えておきます

*4:ちなみに見易さの都合上途中いくつか発言を消しておりますが、きよさんが「おもらし」を提案したことには変わりありませんのでご安心を

*5:きよ注:オチが分かるからカットしたということでひとつ。

*6:きよ注:まだビニール袋に入ってるからそれに書こうと思っていたんです。

*7:きよ注:あと僕だけデザート頼んだ。

*8:きよ注:これ言い出しっぺカームさんだろ…僕だけじゃなくてカームさんも消され(ry

*9:僕の誕生日が近いので

*10:きよ注:実に1時間半も我慢してました。我慢は体に悪いです。ってか、トイレがない仙台とらのあな絶望した!