明日はきっと。

本やマンガのレビューなど。

8月27日のハヤテニュース

【ゲーム】ハヤテのごとく!のゲームが発売していた件。 - ぷらずまだっしゅ!

カームさんのDS版ハヤテレビューがVNIネタで。ここでマリアさんじゅうななさいを持ってくるのがさすが。

【ネトラジ】http://aonashi.sakura.ne.jp/archives/2007/08/262359.html

ネトラジお疲れさまでした。僕は聞けなかったのでとりあえずMP3だけ回収。あと、感想は受験のため一時休止とのことです。受験勉強がんばれ〜。

【考察?】桂ヒナギクがピンク色の髪をしているのはなぜ?MOON CHRONICLE経由)

これ「エロゲの登場人物はなぜあり得ない髪の色をしているのか?」というのと一緒じゃね?ミルトさんの言うとおり、疑問に思わないのが普通な気がする。

【考察】http://d.hatena.ne.jp/Triple3/20070826/p1マンガ☆ライフ経由)

ハヤテの考察ではないのですが、現在パロディをぶちかましまくっているアニメの一つが「ハヤテのごとく!」なので。
パロが分かれば「おもしろい」かどうかという命題は個人的にはNo。わかんなくてもおもしろい時もあるし、わかってもつまらないときもある。ハヤテに関して言えば、水音さんのコメントにもあるように、ハヤテアニメ(のパロディ)はつまらないです。*1

*1:おもしろいときもあるけど、全般に「スタッフ自重…」という気持ちが強い。来週の予告を見てすでに嫌になってます