明日はきっと。

本やマンガのレビューなど。

8月31日のハヤテニュース

141話の感想を読んでいると、みんながみんなtake23さんへのリンクを貼っていてすごい。正直言って、141話のまとめの作成意欲は減退する一方です。ちなみに140話のまとめはちょびちょびやっています。

【キャラソン】サクラ咲く夜に amazonで公開されてました

Amazonで画像が出たので大興奮のtake23さん。

そしてそんなtake23さんを観察して楽しむ僕たち。とはいえこの咲夜はすばらしいと言わざるを得ない。

【イベント】http://hayate.puresnow.info/

TOPページの下の方で最新情報が案内されていまして、ハヤテTCGを遊べるスペースを準備するとのことです。TCGやっている方はどうぞ。
あ、ちなみに参戦する予定で準備を進めています。金がないけれど。

【キャラの呼び方論】サクラ咲く夜に 咲夜嬢と呼んでいる件について

やっぱライク・アライブさんの影響が大きいと思います。
ところで、タカヒナさんのことに触れられていますが、先週の感想でタカヒナさんがヒナギクを様付けじゃなくて呼び捨てにしていたって、知ってました?気づいたときずいぶん驚いちゃったYo!

【キャラ考察】ルイズとナギ - tanabeebanatの日記

シャナとの比較もおもしろそうです。ちなみに僕はシャナもゼロの使い魔も未読です。

【キャラ考察】ゲームの戯言+α 橘ワタル少年=悪意&不快さを感じないハーレム生活

昨日は橘ワタルの誕生日だったとのことで、こんな考察。ハヤテより殺意を受けにくいのは、「ワタル→伊澄」フラグが最初から明らかになっていることが大きいんじゃないかな。つまり、ハヤテは誰も好きじゃない*1のに、主要女性キャラのかなりにフラグを立てまくっているのでむかつく。

【FC】ヒナ様FC、会員募集を停止

保留になっている方はご注意ください。

*1:好きじゃないことさえわからない。