明日はきっと。

本やマンガのレビューなど。

8月のアクセス解析

いつも通りはてなカウンターのみでお送りする8月のこのブログのアクセス解析です。

アクセス数

トータルアクセス:40,996(前月比+1,526)
ユニークアクセス:31,861(前月比+1,783)
ほぼ前月並みという結果でした。40,000/monthというのがいまのうちのブログの力、とみて良さそうです。

一日平均

トータルアクセス:1,322.5(前月比+49.3)
ユニークアクセス:1,027.8(前月比+56.9)
だいたい1,000/dayを確保。ここからどうやって伸ばすか、というのが今後の課題かな。

リンク元

ブックマークとhttp://d.hatena.ne.jp/kiyoliveを除くリンク元TOP5はこんな感じです。

  1. http://www.golgo31.net/:9,895(28.64%)
  2. http://ataraxia.blog20.fc2.com/:1,453(4.21%)
  3. http://miruto.org/:995(2.88%)
  4. http://blog.livedoor.jp/death6coin/archives/50101976.html:663(1.92%)
  5. http://zero1.blog56.fc2.com/:576(1.67%)

絶望先生104話は、久々に作家いじり禁止ネタ - 明日はきっと。だけで1位にくるゴルゴ31さんはさすが。それ以外では今月はそれほど捕捉されることが少なかったので、ほとんど更新していないのに毎日50近いアクセスを供給してくれるカームさんが2番目という驚きの結果に。そしてミルトさんからの1000割れは初めてだなあ。

検索語(単語)

  1. ハヤテのごとく:888(10.12%)
  2. エロ:545(6.21%)
  3. ハヤテ:463(5.27%)
  4. マリンハンター:393(4.48%)
  5. ヒナギク:303(3.45%)

意外にもマリンハンターで検索してくる人がいるようです。1回目・2回目と無駄にエロかった堂作品ですが、今週はエロ控えめでしたね。
あとはまあいつもと同じような並びです。エロは強いなあ…。

さて、おもしろかった検索語ですが

  • マジカルチェーンジ ←ちょwww
  • ハヤテのごとくマリアのおっぱい ←マリアさんのおっぱいは可変です!
  • 明日はきっと牧村さんの出番 ←…明日のAパートはたぶん牧村さんのターンだからw
  • ノストラダムス 予言だったんだよ ←ΩΩΩ<な なんだってー
  • 寸志 新人 歓迎会 ←ビジネスマナーのサイトを探してもらった方がいいんじゃないかな?
  • take23 ←この方です
  • きよさんは俺の嫁 ←もらってくれるならもらってください。なお、女性限定です(あれ?
  • きよさんネトラジかわいかった ←ちょっと複雑な心境ですがありがとうございます。
  • しろまんが 買えました ←テラウラヤマシス
  • 明日はかわいいきよさんと・・・(/E ←///
  • 第2回ハヤテブロガー擬人化 ←ちょww誰がやるんだ誰がwww

まとめ

  • だいたい40,000/month、1,000/dayがうちの今のライン
  • アクセス数を躍起になって増やそうとは思ってないので、とりあえず今まで通り頑張っていこうと思います。つまり現状維持。