明日はきっと。

本やマンガのレビューなど。

9月8日のハヤテニュース

各所で142話に関する考察が上がっていて追いかけていて大変おもしろいです。僕自身は言うまでもなくネガティブです。話としてはおもしろかったけど肯定はできません。

【投票】静夜詩 - FC2 BLOG パスワード認証

マリアさんだろ…常識的に考えて。

【考察】トゥルーエンドと引き伸ばし:360度の方針転換

一応否定派に括られるであろうこいんさんのエントリ。最近のサンデー編集部を考えると、あり得そうで怖いです。あと、

いちいちBSで「今回は本筋じゃないですー」宣言をされるせいもあって緊張感の維持がきつい――あれだけは止めてほしい。

どれが本筋なのかわからないのがハヤテのごとく!だと思うのですが、こいんさんの言わんとすることには全面的に同意したいです。

【考察】http://2521990.blog74.fc2.com/blog-entry-641.html

こちらは肯定派。いや、今まで時間の巻き戻しをしなかったのに今ここで巻き戻すの?という違和感が大きいんですよ。だったら下田温泉編で伊澄へのフォローを入れて欲しかった。巻き戻しをするならなぜそういうところで使っていなかったんだろう…と。

【キャラ】ゲームの戯言+α シスターはハヤテのごとく!に必要なキャラか?

ギルバートと同じ道を辿るような気がします。お金かワタルが絡まない限り出番がないというのはものすごく厳しい縛りです。

【キャラ】【まとめ】静夜詩 - FC2 BLOG パスワード認証

愛歌さんがらみの感想まとめ乙。ところでなんで「様」付け?

【まとめ】サクラ咲く夜に サクヤのまとめ!142話

前回との落差に笑ったwww

【ネタ】漫画とハヤテとアニメと私。 ~暇ネタ~「ハヤテのごとく!に登場するキャラに言ったら怒られそうな言葉を考えてみる。」

「じゅうななさい」とか「黒い」とか、肝心なものが抜けているような?

【ゲーム】【ネタ】真ヒロインだぞ~! バカにすんなー! : 名称未定っぽい。http://aonashi.sakura.ne.jp/経由)

コンマイの経営が傾いたらそれはきっとマリアさんの力が働いた、ということですねw

【ニコニコ】ハヤテキャラで脳内メーカー by mozya アニメ/動画 - ニコニコ動画橙の世界経由)

クラウスに吹いたwww

【イベント】執事とらのあなパンフレットの表紙公開

明日からとらのあなメロンブックス秋葉原店で先行販売とのことです。僕は当日買いになるかなあ。