明日はきっと。

本やマンガのレビューなど。

中心は無風状態なのです

今週の絶望先生110話は中心は無風状態ネタです。とにかくらき☆すたを直球でネタにしていて笑いましたが、それはさておき、マンガにおいても、騒動になったもののほとんどが、当の作品においては静かだったりするのです!

  • みなみけアニメ化、でも「南家の日常をたんたんと描いたものです」
  • 実写ドラマ化
  • 編集「もっとエロを!」読者「もっとエロを!」→作者「モチベーションが下がるなあ…。」
  • 作中で絶望先生ネタ→ネットで話題。でも久米田先生スルー。
  • 巻頭カラーでギシアン→ネットで発火。でもたんたんと続く
  • 少年誌だけどヒロイン妊娠→ネットで発火。でもたんたんと最終回

絶望した!騒ぎの中心が静かなマンガに絶望した!


しかし、その逆もまた痛々しいのです!

  • 満を持しての限定版が売れ残り
  • 応募者全員サービス連発
  • アニメ化で作者とサンデーだけずっとハイテンション

…あれ?これなんてハヤテのごとく!…?