明日はきっと。

本やマンガのレビューなど。

9月21日のハヤテニュース

こういう時に限って軽く巡回するだけでネタが多数転がっている件。

【ネタ】Moon of Samurai 『ハヤテのごとく!』の名&迷ゼリフをエキサイト翻訳に掛けてみた

タイトルだけで吹いたwwwとにかく秀逸なものが多数。職場で見つけて思わず笑ってしまいました。後編にも期待しています。

【考察】http://kurubata.blog58.fc2.com/blog-entry-547.html

アーたんという登場人物がヒナ祭り祭りにおけるハヤテのあのセリフにまで関わってくるとか、すごい興味深いなあ。

【考察】雪路が西沢さんの家庭教師をやっていたとしたら、一体いつのこと? - まかの感想と雑記

雪路が西沢さんの家庭教師をしていたのはいつ頃か、という考察。絞りにくい条件が多い中ココまで絞ったことに敬意を表します。

【考察】http://d.hatena.ne.jp/amnk1t/20070921/1190296369

→関連:http://zero1.blog56.fc2.com/blog-entry-586.html

ところで雪路は家庭教師先の歩のことを、ヒナギクに話して聞かせたりしなかったのだろうか?

引用した疑問のが至極正当な疑問で、これの答えがいつ出るのかに期待したいなあ。
にしても…アサシンにマリアさんかあ…。あってるけど、死亡フラグだなあ…。

【ネット】とあるブログの舞台裏 ハヤテ界隈で画像を使った考察ってあまりない気がする

なるほど。確かにハヤテ感想でそういった画像の使い方はされてないですね。