明日はきっと。

本やマンガのレビューなど。

9月のアクセス解析

はてなカウンターのみ。そんな9月のアクセス解析です。

アクセス数

トータルアクセス:49,081(前月比+8,085)
ユニークアクセス:40,407(前月比+8,546)
ということで、8月より8000の伸張でした。相関図ジェネレータ効果でしょうか。それでもこのブログに一番アクセスが来ていた頃より1万程度落ちている状態です。

一日平均

トータルアクセス:1636.0(前月比+313.5)
ユニークアクセス:1346.9(前月比+319.1)
コメントしにくい数字です。が、期間を通じて少ない日でも700を切ることがなくなったので、安定してきつつある感じです。

リンク元

ブックマークとhttp://d.hatena.ne.jp/kiyoliveを除くリンク元TOP5はこんな感じです。

  1. http://www.golgo31.net/ :5,771(13.18%)
  2. http://www.new-akiba.com/archives/2007/09/post_11208.html :2,292(5.23%)
  3. http://search.yahoo.co.jp/search?p=相関図ジェネレータ :1,985(4.53%)
  4. http://ataraxia.blog20.fc2.com/ :1,121(2.56%)
  5. http://search.yahoo.co.jp/search?p=相関図ジェネレーター :1,021(2.33%)

1位は言うまでもなくゴルゴ31さんでした。続いてにゅーあきばどっとこむさん、そして月末に祭りを起こした相関図ジェネレータと続きました。ハヤテ系はカームさんだけ辛うじて残った感じですが、しかしカームさんとこって更新頻度激減したにもかかわらず毎日50前後アクセスがあるので恐ろしい…。ちなみに次点はhttp://zero1.blog56.fc2.com/でした。もっともTOP5までは150前後ありますが。そしてハヤテ系ニュースでは最もアクセスを供給するであろうミルトさんがさらにその下ということで、ミルトさんに捕捉される回数が少なかったことがうかがえます。

検索語(単語)

で、検索語の単語です。

  1. 相関図ジェネレータ :6,551(35.81%)
  2. 相関図ジェネレーター :2,322 12.69%
  3. ハヤテのごとく :1,263(6.90%)
  4. ハヤテ :592(3.24%)
  5. エロ :505(2.76%)

相関図ジェネレータですが、これがほとんど9月27日と28日の2日間で出てきた数字だというのが恐ろしいです。29日の午後には1ページ目から消えていたのですが、それからもちょっとずつ来ている感じですがしかしすごかったです。それ以外は常連の検索語ですね。桂ヒナギクとエロの組み合わせが異様に多いのが笑えました。
さて、おもしろかった検索語ですが

  • 桂ヒナギクかわいいわー ←これで4人とかありえないwww
  • ぴちぴちマリアさんじゅうななさい ←はいはいそーですね。
  • kiyo総受け ←ちょwwww
  • きよさん 美声 ←そんなことないと思うんだけど…
  • きよさんツンデレ ←…何もこれで検索しなくても…
  • きよさん抱き枕 ←自重www
  • ハヤテ ブロガー 擬人化 ←今頃w
  • ハヤテの如し ←それなんてマンガ?
  • 霞愛歌がアーたん ←新説ktkr

まとめ

  • 相関図ジェネレータで何で1ページ目に来たんだろうね?いずれ1日で万を超えたのは初めてでした。
  • 10月はたぶん落ちると思いますが、とりあえず10月1日に30万ヒットを迎えそうです。