明日はきっと。

本やマンガのレビューなど。

やっぱり先週のオチは2期フラグでした!わーい!!@さよなら絶望先生113話

先週112話で「2期がこわい」というオチを披露して今週につないださよなら絶望先生そういう感想を書いたらいろんなニュースサイトに取り上げられて驚いた次第でしたが、その後バレ情報も出て2期フラグはほぼ確定と見られていたわけです。そのバレ情報は土曜日に見ていましたけど、やっぱり自分の目で見ないと信じられないじゃないですか。ということで


さよなら絶望先生アニメ第2期決定キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
おめでとうございます久米田先生。とても楽しみです。というところからスタートの今週のさよなら絶望先生第113話「痴人のアリ」。本編もアニメ2期ネタでした。

2期の発表早々にこの手の自虐を入れるあたりはさすが久米田先生です。

今週の羅列ネタはさよなら絶望放送を聞いていないとわからないネタが含まれています。


富士でのF1*1とか、ツンデレテレビ*2とかありましたが、注目はなんといってもこれです。


ヤギ対ロシア女


説明しよう!「ヤギ対ロシア女」とは、第3回のさよなら絶望放送において投稿者が彼氏の家で発見したと報告したAVのことである!この場合のAVはAV機器のAVではなくもちろんアダルトビデオのAVである。ちなみに第6回のさよなら絶望放送でこの投稿者から詳しい内容について寄せられたが、短くまとめるためにプロデューサーがカットしたため、パーソナリティの神谷浩史さんや新谷良子さんでさえ詳細は知らなかったという代物なのである!

いや、わかる人だけわかればいいと思いつつ、これをここでネタにしてくるあたりさすがです…。

ところで、元ネタWikiによればハヤテ3周年を呪う書き文字があるらしいのですが

見つかりません。情報求む。

何はともあれアリアリ詐欺が横行しているのです!

  • くっつく→別れる→くっつく→ギシアン→妊娠→結婚→産まれて最終回
  • 最後が「次週に続く」→翌週「ページが尽きたので来週にでも…」→その後5週で再び「来週に続く」
  • 1年8ヶ月の休載を経て連載再開。でも10週限定。
  • 結局元アシのエンドカードはなし*3

絶望した!アリアリ詐欺に絶望した!

*1:超絶な渋滞を巻き起こした

*2:釘宮理恵さん。いやツン状態のテレビってちょっとどうかと思うって話?

*3:まあ、2期があるので2期に期待。