明日はきっと。

本やマンガのレビューなど。

さよなら絶望先生119話:ハヤテとネギま!がネタになり、そしてギャルゲもネタになる。



ちょwww久米田先生、これ伏せ字じゃないんですか!ということで、職場で読んで思いっきり吹いてしましました。あんまりだと思ったので職場にいるもう一人の絶望先生愛読者に読ませたところ、ここで僕以上に笑っていました。
ハヤテとネギま!。どちらも萌え要素満載のストーリーマンガです。このふたつだけ読んで手塚作品が一番に回帰したのかとこのあたりまでは思えましたが、次のコマにもう一つ隠れていたのでした。


いちごネタキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
先日河下水希先生が「初恋限定。」で絶望先生をネタにしてきたことがありましたが、その答えのごとくいちごネタが登場です。ここでいちごなのが久米田先生らしいとも言えますが、やはりそろそろ初恋限定。ネタが来て欲しいなと思うのでした。

そして、ギャルゲのパッケージモロ描きです


ええっと…

ときメモPiaキャロ→TH→Kannon→Air→君のぞ→月姫Fate→うたわれ→D.C.CLANNAD→ef

ですか。うん。判別できた自分がちょっと悲しくなりました。ちなみにこのうち僕は5つしかやっていません。この1周は僕にはミッションが高そうです。これを1周された方がいらっしゃいましたら、「ストレートのセミロングが1番」についての見解をぜひお聞かせください。お待ちしております。

さらには羅列でこっそり講談社がネタに…

・萌え路線を経て墓場の鬼太郎
・萌え路線を経てスポーツ少年誌に

これなんて講談社

とにかく、いろいろ1周しているのです!

  • 下ネタマンガ→ラブコメ→一話完結式ギャグマンガの冒頭の下ネタ
  • 21世紀にはすばらしいことが実現している!→昭和の頃はよかったですねぇ
  • 岡田→トルシエジーコオシム→岡田
  • お屋敷編→学園偏重→ようやくお屋敷編

―――そして2周目へ。