明日はきっと。

本やマンガのレビューなど。

FF12日記:神都ブルオミシェイス

ラーサーにふりかかる驚愕の事件!!

いや、予想通りですが。ヴェインって、ほんと定型的なキャラだなあ。「主人公」のヴァンが全然「主人公」になってないゲームの脇を固めるのは定型的って、上手なような上手じゃないような。

ヴァンとアーシェのレベルが並んで、バッシュもそれに近い状態になりつつあります。それ以外のキャラが育たない故、それ以外のキャラを使う予定が立ちません(フランのぞく)。

とはいえ、このゲーム。戦闘は本当におもしろいと思うのですYo!ガンビットの整備ができてきたので楽だし。全自動で盗んで殴ってなので、アイテムも手に入れやすいし、レベルも上がるし。

とはいえ、ブルオミシェイス前のボスのエルダードラゴンみたいにステータス異常を使いまくると話は別ですが。FF9のラスボスの永遠の闇を思い出しました。グランドクロスは凶悪だったなあ…。