明日はきっと。

本やマンガのレビューなど。

160時間目 世界が平和でありますように

個別言及最後は「魔法先生ネギま!」です。このあと、それ以外をまとめて1個のエントリにします。

単行本に収録する、キリのいいところで終わる縛りは生きているとのことでしたが、超編は続行のようです。長いエンディングの始まり?
それはさておき、ネギの勝ち→超墜落→ネギ助けにというルートは当然のルート。強制認識魔法発動は、完全に超との戦いに気を取られていたネギのミスとも言えますし、休載&合併号コンボによって3週間間がおかれてすっかり忘れていた僕の馬鹿さ加減を示すものとも言えます。
ずっとネギVS超が行われていた結果、千雨&あやか&まき絵VS茶々丸の電脳戦は今回にちょぴっと、という形。千雨の活躍をもっと見たかったような気がします。いずれ、千雨の

私は私の現実を守る!!

はすっげーいいセリフだなと思いました。
あとはもう、大団円への布石っていう感じでしょうか。ラストの超の笑顔はよかったです。