明日はきっと。

本やマンガのレビューなど。

今週のジャンプ

今週もいつも通りジャンプ感想を書きたいと思います。「ToLOVEる」「エム×ゼロ」「ネウロ」「サムライうさぎ」の4本+αです。相変わらず「P2!」はスルーです。

ToLOVEる

矢吹先生、あざとい………!!!お約束の展開をぶちかます、これこそがToLOVEるの真骨頂!来週春菜と一緒に入浴ですか!?巻末コメントにて長谷川先生曰く、期待に応えるストーリーらしいですよ!?
……(*´Д`*)

エム×ゼロ

センターカラーの愛佳が大変エロい。さすがジャンプお色気の2大巨頭の一角。セクシーな扉とはうってかわって中身は決勝戦。新ルール・新エリアということで、これからの戦いに期待したいところですが、どうせならもっと旧ルールを深く掘り下げて欲しかった。
最も、ルーシー&マンドレイクがセットだと九澄は反則クラスですから、別の方法で描きたいんでしょうけど。

魔人探偵脳噛ネウロ

新シリーズっていうか、短編シリーズっぽい感じですね。弥子の天然的なところがこのマンガの鍵のひとつなんだなあと認識しました。

サムライうさぎ

先週から言われていますが…。モノローグ多杉。それを差し引いてもまあまあおもしろかったかな。今後の展開が難しいと思うんですが。

+α

新連載は、とりあえず笑えそうなギャグでした。とはいえ、純粋なスポーツものは「アイシールド21」と「P2!」があるし、スポーツギャグという点では誰がやってもかないそうにない「テニスの王子様」がある中で人気を確保するのは難しいんじゃないの?と思ってみたり。