明日はきっと。

本やマンガのレビューなど。

第119話「三千院ナギの小宇宙戦争〜スターダストメモリ〜」

ちょっ…畑先生www
という119話「お嬢さまの事ですから、小ささでは負けません。」サブタイトルの元ネタはドラえもんですね!久しぶりに一発でわかりました。今週はいろんなマンガのパロディが満載で笑えました。あ、あとノベルス化だそうで。うしとらとかでもやってましたね懐かしい。

教え子にたかる美しき世界史教師。

扉を開くといきなり雪路(汗)そして久しぶりの生徒会三人娘です。ってか、いいんちょが補習を受けていたということは!虎鉄は仕事を放り出していたということです。ひょっとしてもう虎鉄はもう瀬川家の執事でなくなっているのではw美希のカード限度額を聞いて即行動する雪路は相変わらずです。ってか生徒にたかるな美しき世界史教師。

マンガパロ連発。そして…

やはりお怒りの様子。なぜ平然としているのか。女と見られてないのでは…的ないつもの悩みに戻り、そして鏡の前でポーズを出るナギ。かわいいです。鏡にツッコミ入れられて鏡を割るナギ受けるwww
温泉について疑義を抱いたナギはハヤテを捕まえて、水をかけます。

ナギ:だからきっと、このように水をかけるとハヤテが女の子になったりするんじゃないかと期待してたのに…

らんまかよっ!
隕石温泉はほんとに隕石だったのか?という報道が出てきたことをマリアさんが告げると、ナギ。

どうやら私たちは

も…もしや…これは………MMR

ハヤテ&マリア:な…なんだって−−−−−−!!

ほんとにMMRネタキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
畑先生、あなたはアニメ化を2週間後に控えたこの時期に、なぜにこんなにネタまみれの話をもってくるのですか…。アニメ化しても、原作は原作だよ、という意思表示にも見えますが。とりあえず、「なんだってー」を言うハヤテとマリアさんが汗をかいているのがうまいですね〜。
さらにネタが続きます。

もしくはめがねを再構築し忘れたりするって!!

今度はハルヒかよ!

相変わらずデリカシーのないハヤテさん。

いつもながら、白皇学院の時計塔の一番上から落ちても生きて帰ってくるようなハヤテに、スペランカー並みのナギがどうやってダメージを与えているのか、とても気になります。

なぜ現れたのだ宇宙人…。

隕石の正体は宇宙人だった!!

         ナ ゝ   ナ ゝ /    十_"    ー;=‐         |! |!    
          cト    cト /^、_ノ  | 、.__ つ  (.__    ̄ ̄ ̄ ̄   ・ ・  

     / ミ:::,..::- 、::;;;ミミミ彡)             ./´.: .:: ~:. :.`゙ー=, 
    !'"  ミ:::/   u`ヽ--、'k.、  ,..-一、,.‐--、,,_   i '.: .: ,,..,.,..,.. ドヾ   __,,,,...::-一=、 
    i. ミ::/ ゙゙゙''ヽ、  u   iミ;!,.'";: .: .: .: .:. :: ド;'.  i _,.ァ='-ノノi!_、i    /.: .: :   :. :.ミ 
  /',、ヾ ! u ,'"´r。`ヽ、_ :. _,,iミi ''  彡_イィiレヾi゙`  iヘi ゙--゚,..` t_;7!   .i .: ,.=-、ソiヾ、.,ヾ 
  ゙i 'ヘ i:┘  ゙ー---.,,  ゙i''f..i ,.i.-./r'"r。ヾ、ィ;、゙!   ゝ. u .,.-、.,.ゞ. i   .r、:i‐i' ( ;) i-i;"゙i' 
   .! ゙ヾ  u    "   .:ヤ''〈ヘォi u ̄,._ ト‐-!   ,,.ィ''ヾ ド--、 〉丿   ゞ_ u゙ー=、'.冫ィ 
  _,__7‐'i     ,.:-‐-、.´/ .i,゙F'i   /__.゙ラ' ,..j_,,ィ'" i. .:ヾ.==-'/  _,,../i' .、(ー-7 ノ 
;'";;;゙i.  i.    /`==‐-/  .ノ: i. \ ゙、__././  ゙、  :i. ゙' .:::`゙T´ i`ー'-、;,.  ゙、 ::゙ーr-'_´ 
;;;;;;;;;;゙i.  ,;\  ゙、-- 、.:/ /;,: : :゙i :. ;,,`ーr'´、.__   ゙、  .i.-、 ,.-i: .i   ゙i ;,  ゙、;::::i  ';,ー、 
;;;;;;;;;;;;゙i. , ; ;;\  ゙二ニ'./: : : ;,: : :゙ト、 ;;::i: : :;,: :.ヽ  ゙、 .:i.   i :i    ゙i ;,  ゙、ノ  ;'  :i 

何を考えているのだ畑先生!違和感ありすぎです。バックステージを見ると、今週から何話かかけてやる話のようなので、まあいいかとも思いますが。