明日はきっと。

本やマンガのレビューなど。

ヒナギク様をみてるっ!?のアンケート結果(http://zero1.blog56.fc2.com/)

http://zero1.blog56.fc2.com/blog-entry-357.html
昨日捕捉したヒナギクが登場しない回の感想の書き方は今後どうすればいいですか」アンケートが早くも終了したようなので捕捉。やっぱり僕はマイノリティでしたかw
僕がらみの話は後回しにして、先に

いっそ、一つの記事で両方やればいいんじゃないか?とか思いだしてるこの頃。
ヒナギク様が出ていないときは、いつも通りやる気のないと画像に対するツッコミを対談形式でやる二つをやるとか。負担量を増えるけど、ヒナギク様が出ていないときは、知っての通り記事が適当なので10分も掛かってないんですよね。なので、大したことではないのだけど。

無理はしない方がよろしいかと思います。そのときの気分やその回の内容によって、やる気のない感じにしたり対談にしたりすればいいんじゃないのかな、と思いました。週によっては対談が向くときもあるし、やりにくいときもあるでしょうし…。120話のようにまとめやすい時もあれば、122話123話のようにまとめにくい時があるのと一緒です。
で。

まとめに使いにくいという意見もありますし。
いや、こういうのってホントに対談形式だと使いにくいだろうというのはやり始めで思いましたね。「あー、きよさんが引用するなら面倒なんだろうなー」と。私は週末、きよさんのハヤテのごとく!第123話「いつか…信じて」感想まとめなどの感想まとめを楽しみにしているのでねー。

お気遣い&楽しみにしていただき感謝。まとめで使いにくい、というのは僕のエゴなので、気にしないでいただければ幸いです。引用しにくい、ほとんど引用できないというのは事実ではありますが、その分本館のほうで補充させていただきますのでw*1
※リンクを貼るために、引用内を原文から一部修正しました。

口調バトンの記事は、うまいなーと思いましたよ。私は雪路が書きにくくて。
それに痛くて自分のブログが直視できないなんてそんな………………ウチのブログを考えてみてください。ええ。

あんまり反応がないので、ミスったのかなあと思ってましたが、うまいなあと思っていただいて何よりでした。ちなみに、痛いなあと思ったのは次の日だけでした。上げたその日は笑えて、次の日は痛くて、そしてそのうち慣れましたwあれ、好評だったらシリーズ化しようと思っているのですが…うちで需要ありますかねえ…。

*1:実質的にはタカヒナさんにかかる負担は変わらないという…^^;