明日はきっと。

本やマンガのレビューなど。

ハヤテのごとく!にまつわる、2つの革新性(http://d.hatena.ne.jp/amnk1t/)

http://d.hatena.ne.jp/amnk1t/20070417/1176737841
http://d.hatena.ne.jp/amnk1t/さんの最新考察エントリ。「ハヤテのごとく!」という作品が持つ2つの革新性について、特にtanabeebanatの日記さんの『ハヤテのごとく!』感想 「スーパーハイブリッド構造」とは何か? - tanabeebanatの日記というエントリでは語られていない「商品としての革新性」について特に論じられた考察です。

こうした時代を超える作品・超えうる作品を今の小中学生に提供する場となることだ。

という部分から始まる、あの文房具CM(注意:リンク先音が出ます)を論拠にした考察には唸らされるばかりです。そういえば、最近メッセであのCMの元ネタを解説したなあ…と思いました。ハヤテのごとく!は世代を超えて語り継がれる可能性を持った作品である。本当にそう思います。そうなるように応援しよう。うん。
で、やっぱりコナミからゲームが出るんですよね?