明日はきっと。

本やマンガのレビューなど。

エム×ゼロ4巻

エム×ゼロ 4 (ジャンプコミックス)

エム×ゼロ 4 (ジャンプコミックス)

あのモザイクをうまく使ったエロエロ*1な回とクラスマッチの開始が収録されたエム×ゼロの新刊。
やはりエム×ゼロというマンガは上手に作られた話だなあと思いつつ読みました。ジャンプは立ち読みなのでゆっくりと読んでいるわけではないですから、コミックスになってゆっくり読むと、やはり話の展開が練られていて読み応えがあります。同時期に始まったToLOVEると比較されるエム×ゼロではあります*2が、少年誌の限界ギリギリを攻めるお色気マンガ*3であるToLOVEるとは反対に、エム×ゼロはお色気はおまけで魔法学校に通う「魔法が使えないけどすごい魔法が使えることになっている」主人公の奮闘を描く、かなり精密に作り上げられた物語だということを実感した次第。
どっちも僕は好きですが。愛花かわいいよ愛花。
トラックバックhttp://zero2.blog52.fc2.com/

*1:主に読者の想像力が

*2:かわいい女の子が多く、お色気シーンも多いという共通点が大きいかな?

*3:ほぼエロと言ってもいい