明日はきっと。

本やマンガのレビューなど。

ハヤテのごとく!第142話感想:ドジっ娘アピールですよ!

今週のハヤテのごとく!春風千桜生徒会書記。その正体はメイドさん!!第142話『正体がバレると動物にされるって設定はよく考えると怖いよね』」感想ですが、今週のハヤテは正直力が抜けすぎなのです!

  • 咲夜の誕生日に今までの取り残しエピソードを挿入
  • 主人公もメインヒロインもサブヒロインも影が薄い
  • 時間軸微妙


ですが、これも実はドジっ娘アピールですよ!

  • こういう話に限って生徒会書記はともかく副会長まで咲夜とつながりがあったことにする
  • 書記に比べて影の薄かった副会長にスポットを当ててみる
  • 副会長は腹黒い
  • 副会長とマリアさんとではどっちが腹黒いのか考察させようという魂胆ですか?


絶命した!一歩間違えると(僕があまりの仕打ちに)絶命した!