明日はきっと。

本やマンガのレビューなど。

ハヤテのごとく!キャラクター人気投票in秋葉原結果発表

http://hayatenogotoku.com/news/chara.html



―――番組の途中ですが、ここで臨時ニュースをお伝えします。10月28日まで秋葉原で行われていた、ハヤテのごとく!キャラクター人気投票in秋葉原の最終結果が、ハヤテのごとく!公式サイトで発表されました。
中間発表まで、サンデー本誌で行われた人気投票同様桂ヒナギクさんが他の追随を許さぬ票数を獲得していましたが、なんと、メインヒロインである三千院ナギさんが桂ヒナギクさんを土壇場で追い抜き、見事1位に輝きました。
ハヤテのごとく!感想サイト界隈では、『どーせまたヒナギクだろ…』というあきらめに似た空気が流れていただけに、このナギさんの快挙は大きな波紋を呼びそうです。
ハヤテのごとく!感想サイトの一つ『明日はきっと。』を運営されているきよさんは、『おそらく釘宮理恵さんのツンデレボイス効果が後押ししたのでしょう。メインヒロインが1位になるというのは珍しくないようで珍しいので、この快挙は素直に喜ぶべきですね』とコメントしました。
以上、臨時ニュースをお送りしました。」





―――ということで、ナギが1位で驚いた、というのをこんな風に表現してみました。1位と2位の接戦以上に、2位と3位に横たわる1000票という強大な壁に吹いたwwww