明日はきっと。

本やマンガのレビューなど。

さよなら絶望先生117話:12ページじゃ足りないオーラを出していますが、誰にお見せすればよいでしょうか?

今週のハイライトはとにかくこれでした。


ついに久米田先生が「HUNTER×HUNTER」連載再開をネタにした――――――!!どこを巡回してもハンタは「やはりおもしろい」「やっぱり次週が待ち遠しくなるマンガ」といった評価ばかりですが、それをこうやってネタにしてくれるとは…。久米田先生的にはがっ狩りでなかったことにがっかりしつつ、がっ狩りだったらそれはそれでネタになってよかったのでしょうが、いずれにせよ久米田先生らしさにあふれるネタでした。

すみません、この可符香さんがかわいすぎます


ああ…かわいいよ可符香かわいいよ。可符香に萌えたのははじめてかも知れません。ってか帽子がかわいすぐる。

それにしても、1回でテーマ2つとは珍しいですね。

今週最初「がっ狩り」だったところから、

目的は別にあるのです

という糸色先生の発言で「ダメオーラの泉」になったのでした。まあ、


このセルフツッコミに寄るところはあるのでしょうが、「がっ狩り」の方のネタの走りがよかっただけにちょっと残念な気もします。

やらせろオーラ・帰りたいオーラetcetc。男女関係にはオーラ対決がつきものです。

やらせろオーラや帰りたいオーラに限らず、男女関係にはオーラ対決がつきものなのです!

  • こいつ、絶対俺に気があるだろオーラ VS 友達の○○君がオーラ
  • こいつ、絶対俺に気があるだろオーラ VS あなたとはいいお友達だからオーラ
  • やらせろオーラ VS 今日はそんな気分じゃないのオーラ
  • 俺たち仲良しだろオーラ VS そろそろ別れたいわオーラ
  • 別れましょうオーラ VS 絶対別れたくないオーラ

このようなオーラ対決にならないようにしたいものですね。ええ。

魂のステージの低い私


これ…うらすたちゃで絶望先生特集が放送されたのがニコニコでうpされた時のネタですよ!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm866552

新谷パンチラしすぎだろ・・・常考。※魂のステージの低い人には新谷良子のパンチラは見えません。

うらすたちゃ さよなら絶望先生(井上麻里奈、神谷浩史、新谷良子) by dz アニメ/動画 - ニコニコ動画

うp主のこのコメントを久米田先生、ちょっと時間はたったけれどもここにきてネタにしたのでしょうか。まあ、新谷良子さん自身がさよなら絶望放送の第2回でこのことに言及していたからこそのネタかもしれません。いやしかしあの新谷さんの太ももは神だった…。

11/15追記:元々魂のステージネタは臼井くんがらみのネタだったということを拍手で指摘されましたので訂正します。とりあえずそれを忘れているくらいでも新谷さんの太ももと絶対領域は神だったということでひとつ。

最近の最後の〆は小森ちゃんですか。いいものです。


霧かわいいよ霧!久米田先生としては、12ページは少ないのでしょうか?そしてこのページの横には

読者の皆さんからは12Pじゃ足りないよオーラもひしひしと感じます。(気のせい?)

気のせいじゃないですよ久米田先生!もっと読みたいです!!このオーラをどこに向けて発すればよいのでしょうか?教えてエロい人!!