明日はきっと。

本やマンガのレビューなど。

12月4日分

1:25 マリアさんは、一度使った鏡は、二度と使わない。この理由が分かるかね?
1:26 マリアさんは、自分のすっぴんを見たものを全て抹殺・破壊する。たとえ、それが化粧のための鏡でも。
1:27 毎朝、そして毎晩、彼女は鏡を割る。鏡を割ることは、もちろん縁起が悪いことだ。
1:29 しかし、その身の内に、魔の力を宿した闇を統べる者、マリアさんにとっては、かえって神聖なる儀式なのです
1:29 時には、一日で何枚も鏡を割る日もある。
1:31 そんなときは、三千院家の井戸で、「一枚、二枚、三枚・・・」とやるのです。
1:33 そしてまた、それを見たものは・・・「続きはコミケ後の暗い夜道で」。

見たものは亡き者にされるんじゃないんですか?

2:01 きよさんとメッセで話したい

あー、プロフィールにメッセアド貼ってますのでどうぞ。

15:46 なんというか、自分の働いている組織の中の派閥争いに巻き込まれ、
15:47 気がついたら、自分が板ばさみで動けない状態(下手に動いたら間違いなく打ち首フラグ)
15:47 になっていると気づいた今日この頃、しみじみと思いました。
15:48 「ああ、自分も社会人になったんだな、この世界の人間になったんだな、大人になったんだな」、と。
15:50 さて、きよさんも、いろいろ板ばさみのご様子。
15:51 それはすなわち、きよさんが、その世界、萌えの世界のまぎれもない一員であることの証。
15:52 いろいろ大変でしょうが、頑張ってくださいね。応援してます
15:52 (という私も、きよさんに萌え狂っている1人なのですがwきよさんかわいいよきよさん)

板挟みって大変ですよね〜、という普通のリアクションで終わらせてくれなくて涙目。
僕は萌えの世界の一員ではないんです。

16:45 きよきよきよのせいなのよ
16:46 わたしはきよに恋しちゃった☆
16:47 ・・・お体に、きよつけて。

ただでさえ気温低いのに急激に寒くなったんですが?

23:32 年末で、お仕事とかもいろいろ大変でしょうが、無理せず、心と身体を大切にして頑張ってくださいね。

ありがとうございます。