明日はきっと。

本やマンガのレビューなど。

ハヤテのごとく!第155話:すべてはメイド服へ

まさかのタイミングでサキさんのヤボ用に驚いた、そんな今週のハヤテのごとく!風林火山とか蝮の道三とかは関係ない第155話『サキさんのヤボ用(武将風雲録)』」の感想。畑先生、ちゃんとかっこの中は全国版→戦国群雄伝武将風雲録とちゃんと信長の野望が出た順番にしていますね。すると次のヤボ用は「覇王伝」でしょうか。

ワタルとサキさんのやりとりはいつもほほえましい。

ワタルの「愛歌さんって美人だよなあ〜」から始まる武将風雲録。とりあえずこれで元々愛歌さんと13歳組の面々に面識があることがわかるセリフでした。それにしても、「それはいったいなんの話ですか?」と尋ねるサキさんの表情が見えないけどかわいいですね。

また年上。サキさんはワタルが年上キラーだという認識は持っていた。


サキさん…その認識は持っていても、自分もまたフラグ立てていることへの認識はあるのでしょうか?―――ないか。サキさんは天然だもんね!

西沢さんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

相変わらずレンタルビデオVタチバナの常連の西沢さん。そして相変わらず恋愛脳*1っぷりを披露してくれる西沢さんが普通に笑えます。

それにしても、


誰だよそれwwwってか何だよその肩書きwwwwwww

柏木刑事登場。106話以来かな?

106話*2で出てきた刑事さんが50回という間を経て一年ぶりに登場しました。そういやこの方、借金取りの若い人の親か親戚なんじゃないか説がありますが、実際のところどうなんでしょうね?名字が同じ以外の共通点はないですけど。
それにしても柏木刑事、あまりに普通に悩み相談にのっててちょっとかっこいいんですが、

何を銜えているんですか何をwww

そして西沢弟・一樹登場

これまた112話以来の登場です。西沢さんの弟の一樹くん。相変わらずのようで何よりです。

一樹のアドバイスに従い優しくするワタル。そして勘違いをするサキさん。勘違いを加速させる西沢さん。


――――――ダメだこいつら…。早く何とかしないと…。

このサキさんのドキドキするところを読みながらニヤニヤしてしまう僕。良質なラブコメでありかつなんだかハヤテのごとく!らしいなあと思いました。ハヤテとナギの関係だって、今はどうかはわかりませんが元々は勘違いから始まったもの。それに近い描写をたった1話の中でやってくれるのはうれしいです。なんだか。

すべてのオチはマリアさんに収束する。

ワタルからナギに相談の電話がいったその夜。




だよねぇ…。そりゃあ遠くを眺めたくもなりますよねぇ…。やはりマリアさんは怖い。つまり、マリアさんをネタにするのは命がけです。

今週はサキさんに萌え悶えつつ、西沢さんのおっぱいの大きさを感じる話でした。

    _  ∩ 
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい! 
  (  ⊂彡 
   |   |  
   し ⌒J 

どこぞのお嬢さまや生徒会長と違って、普通にあるのが西沢さんクオリティ。そういや同じ普通少女の日塔奈美は西沢さんなんて目じゃない巨乳でしたねw

畑先生の巻末コメントは吹くところです

今週のサンデーの巻末コメントへの質問は「これまで漫画を描いてきた中で、描くのに苦労したものはなんですか?」というものでした。それに対する畑先生の答えは…




畑先生…。

*1:むしろ恋愛以外に結びつけられない恋愛直結脳

*2:10巻10話「シスプリグッズに費やしたお金で車が買えたかもな」