明日はきっと。

本やマンガのレビューなど。

さよなら絶望先生128話:恋もまたはしかなのです!

今週の絶望先生のテーマは「はしか」でした。はしかは伝染力の強い病気で日本では一生に一度はかかると言われている病気ですので、何かしらのたとえに使われたりしますね。そんな「大人になってからかかるはしかは たちが悪いのです!」

子どものうちにやっておいたほうがいいこと:萌えアニメにはまる


なんという鍵の山―――――!!久米田先生も、しっかりはまってるみたいですねw

あんまり本とか読んだことない人が大人になって…


うあわぁ…これは剛速球ですねwすごい。ちなみに僕は某忍空と空目するタイトルのケータイ小説を立ち読みして10ページで撃沈した過去を持っています。

大人になってからは即逮捕ですよ!

ということでボインタッチをしないといけなくなった交。可符香の「初心者は小さい胸から」と言われて、そこで選んだのは芽留ではなくて千里でした。



なんという死亡フラグ

ところで大人になると本当にボインタッチとかした日には社会的に抹殺されてしまいます。合法的なボインタッチ恋人相手くらいなものです。ということで誰か(ry

炸裂する自虐

これがないとなんだか久米田先生らしくない気がする自虐ネタが、羅列ネタで炸裂しました。


※日頃使ってないソフトでやったら、目指す羅列の強調ができませんでしたすみません…。

。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

人気が出そうな新キャラ・隣の校舎の一年生


ちょwwwかわいいんですけどwwwww
これまた人気が出そうなキャラですが、隣の女子大生以上に出番がないような気がします。
そういえば、俗・さよなら絶望先生の公式ファンブックに掲載された新房監督のインタビューで、

隣の女子大生と望が男女の関係になっている暗喩がある

って言ってたんですけど、そうでしたっけ?と思った僕です。後で読み直そう。

さて本編に戻って、先生にラブレターを渡していったこの1年生はすぐ離脱しますが、先生に思いを寄せる2のへ組の生徒たちは黙ってみてはいられません。ってかみんな怖すぎる…。

女子生徒が教師を好きになるのがはしかみたいなものなように、恋そのものがはしかみたいなものなんです。

糸色先生ラブな女子生徒が多いように、恋ということそのものがはしかみたいなものなのです!

  • 初めて告白されて舞い上がったけれども、1週間で別れる
  • ネトゲしてて女キャラに告白されて舞い上がるも、結局1週間で(ry
  • 親に反対されて燃え上がるけれども、ふと気づいてあっさり鎮火
  • 「あたし、あなたがいないとダメなのっ!」→「あなたのこと好きだけど、LoveっていうかLikeみたいな」
  • 結婚式でラブラブだったけれども、新婚旅行でダメだしして成田離婚

ところで自習はセンターカラー&大増ページらしいです

最終ページ柱に

読者の皆様も免疫がないと思いますが、来週はセンターカラー&大増ページです!

絶望した!編集部自ら絶望先生読者に免疫ができないほど増ページが少ないことをネタにしていて絶望した!