明日はきっと。

本やマンガのレビューなど。

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

買い物中。

つい最近リニューアルオープンした駅ビルに買い物にきてます。主に明後日に迫った沖縄旅行の不足物(服など)が目的。なのに、かばんを買ってしまいましたよ僕は^^;

城のキーワードなし

自動キーワードリンク貼るのかなあ、と思ったら、城彰二でもリンク貼らないんだ。もう存在がマイナーなんだなあ、きっと…。

城彰二キター!!

横浜FC・カズ始動!城とかつての代表2トップ復活 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050729-00000008-sanspo-spoカズ 合流も出場は明言されず http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050729-00000010-dal-spoまだ城横浜FCにいたんだ、と思ったのでつい…

はらへった。。。

仕事が終わったら彼女と窯焼きピッツァの店に行く予定なんですが、まだ終わりません。。。よくよく考えたら、今週は毎日一緒に帰って一緒にご飯を食べています。 うん、幸せだなあ。来週は沖縄だしなあ(*^_^*)

パソコン変更

僕が採用されたときから使っている職場のパソコンは、WindowsMeでした。 起動に5分、一日に数回フリーズする、終了処理中に保護エラーで再起動する……。ずっと闘っていました。7月1日の人事異動で、先輩がいなくなり、その後がまが補充されていない状態です。…

老けて見える。

僕は一応この11月に24歳になるんですが、ぱっと見少し老けて見えるみたいなんです。髪には白髪もあるし(しかもけっこうたくさん)…。昨夜のこと。 首が痛いのでサロンパスを貼って寝たんですが、貼りながらついつい思ってしまったんです。肩こりでサロンパ…

台風7号

朝の予報円は直撃ルートだったのに、午後になったら東にそれちゃいました。ちょっとつまんない。

ケツノポリス4

ケツノポリス4アーティスト: ケツメイシ,YANAGIMAN,Naoki-t出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2005/06/29メディア: CD購入: 2人 クリック: 192回この商品を含むブログ (385件) を見るこのまえタワレコで購入しました。 ケツメイシのアルバムを購入…

足ゆびの痛み

足ゆび元気くんのソフトをかれこれ1ヶ月くらい使っているんですが、徐々に親指をはめる穴が広がってきていて困っています。 足ゆび元気くんのソフトでは、僕の外反母趾に対応できないのでは…と思ったりして、ハードに変えようかなあと思ったりするんですが。…

スパゲッティ型USBケーブル

http://pcweb.mycom.co.jp/news/2005/07/25/001.html佐藤サンプルの職人魂に脱帽。とはいえ、これ、実用度はとてつもなく低いんじゃ…。

後輩たちがんばれ!

公務員試験の国家II種・行政東北の2次が明日の後輩たちがいるようです。見てないだろうけど、がんばれ!

ロシア紅茶の謎

ロシア紅茶の謎 (講談社文庫)作者: 有栖川有栖,近藤史恵出版社/メーカー: 講談社発売日: 1997/07/14メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 15回この商品を含むブログ (70件) を見るいわゆる「新本格」を、そういえば僕は綾辻行人しか読んでなかったなあ…と思っ…

四日間の奇蹟

四日間の奇蹟 (宝島社文庫)作者: 浅倉卓弥出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2004/01/01メディア: 文庫購入: 8人 クリック: 967回この商品を含むブログ (284件) を見る「このミステリーがすごい!」大賞の金賞を受賞したベストセラー。行きの飛行機と、出張初…

時計台

朝ご飯を食べに行く途中で、時計台に寄りました。ケータイで撮ったうえに逆光で暗いですが…

足だるい…

まだお昼をとれてません。腹の虫が鳴りそうなのを必死で押さえています。まだかかりそうです…(;_;)

二日目開始

昨日は17時過ぎから道庁赤レンガ前のビアガーデンで飲み、その後店で飲んでました。 か、肝臓が……^^;今日のために来ているので、がんばりまっす!

@快速エアポート

札幌に向かっています。 本を2冊用意したんですが、あまりに短いフライトで、結局「四日間の奇跡」の第1章しか読めませんでした。 帰りの移動で読めるだろうか。(今は上司とおしゃべりしてて読めなかったのです…)

職場から

まもなく職場を発つのです。 がんばってくる予定。落ちないでJAL。ちゃんと整備しててね(当方切実) 出張先でもケータイ更新する予定です。元気なら。

明日から札幌

明日から出張で札幌です。職場を11時に出る予定で、なるべくふつう通りに行って仕事を片づける予定。 送るものたくさ〜んとか、取らなきゃいけない決裁とか。そして、午後には機上の人となっている予定です。JALなのが怖い。

昼休みの旅行計画

今昼休みですが、彼女と旅行計画をたてています。もはや昼休みしかない!みたいな。 沖縄に行ったことがある上司のアドバイスを彼女が受けている模様。上司に「デジカメ持っていくの?」って聞かれました。 …見たいの?

名探偵コナン第50巻

名探偵コナン (Volume50) (少年サンデーコミックス)作者: 青山剛昌出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/07/15メディア: コミック購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (55件) を見る本棚のスペースがどんどん足りなくなってきて、マンガが厳選され…

コメント短信。

わら氏のコメントにそれぞれつけるのがめんどくさい僕を許してください。で、返信。 うん、まあ、しばらくは入れなさそうだけど、アカウントはしばらく残しておくよ。 平日で余裕がある日があったら入ってみることにする。

出張再び

今週金曜日から2泊3日で札幌に行って来ます〜。おみやげで金が飛んでいかないことを祈る。

口は災いの元

お休みの日はほとんどパソコンを開かないので更新もしません。昨日ですね、うちの職場でホームページを持っている人がいる、という話を彼女としていたときにですね、ついつい口を滑らせてしまいまして。 僕ホームページあるって彼女に言っちゃったorz 教えろ…

引退を考える。

Airsちゃんにヴァナカノができた頃、その人に会うためにログインしてから、ただの一度もFFXIをしていない僕であります。 近頃は仕事も忙しくて、帰る時間が遅かったりしていて、なかなかFFXIをやる元気が出ない。気にはなっているんですが、こういう状況が続…

Google Adsense

TOPにあるGoogle Adsenseの内容が、恋愛になっていたのでプチ焦り。 確かに最近それ系多いもんなあ…気を付けよう。

怒ってる?

朝から彼女が口利いてくれません。どうやら、いわゆる定時退勤日であるところの昨日、友人たちと飲みに行ったことに対して怒っていると考えられるのですが、それで怒られても正直困る。独占されてもいいけど、友達との関係を深めるために飲みに行ったってい…

寝そうでした。

おしゃべりな僕には、無言で長時間ただ座っている、というのは拷問に近いのであります。 寝なかっただけよかった。

退屈

今日はいつもより30分早い出勤です。しかも、これから一時間くらいすることなく、ただいるだけという状態がつづくので、寝てしまわないかとても心配です。