明日はきっと。

本やマンガのレビューなど。

2007-10-13から1日間の記事一覧

ハヤテのごとく!147話の作中作にヒナギクと生徒会3人娘が出てきた理由を考えてみる。

今週のハヤテのごとく!147話「ハヤテむかし話」で、「不思議の国のアリス」をもじった絵本のイメージが出てきました。その登場人物は アリス=ヒナギク 道案内のウサギ=生徒会3人娘 だったのですが、「ヒナギクの登場が唐突すぎる」とか「人気No1キャラを…

漫画雑誌発売日チェッカー

漫画雑誌発売日チェッカーを作ってみた - MOON CHORONICLE ということでミルトさんが作ったブログパーツ・「漫画雑誌発売日チェッカー」。便利そうなので早速導入しようとしたら、 絶望した!許可されたブログパーツしか使えないはてなに絶望した!というこ…

10月13日のハヤテイラスト

【マリアさん】ちゃにぶろ 10月12日付でマリアさん@ブラです。なんでだろう。畑先生の描くマリアさんよりも萌える気がするんだ。 【咲夜】http://www.h4.dion.ne.jp/~gon3/ 10月13日付で咲夜。お久しぶりです牛村さん。(ハヤテ絵じゃないと捕捉しないので…

10月13日のハヤテニュース

【考察】ハヤテを取り巻く気難しいヒロインたち - tanabeebanatの日記 さすがの一言な考察。ここまで深く読めるようになりたいです。でもなれないだろうな。 【考察】ハヤテのごとく!についての浅い考察 - オタクの坂道(なにもなし) いつの間にFC2作って…

10月12日分

0:01 んーと、アニメスタッフの場合、アニメパロは、作る側として内輪ネタっぽいおもしろさがあると思います 0:02 できたら、それを、もう少しだけでも、視聴者と共有できたら・・・ 0:03 パロディに走って、ストーリーの軸をぶれぶれしすぎないように・・・…

(21:35)昨日ベルとろさんのTo LOVEる主要女性キャラ人気投票を取り上げたところ、次のようなコメントをいただきました。 きよさんの春菜愛は凄まじ過ぎw すさまじいと言われるほど叫んだ覚えはありませんが、ならばもう一度。春菜ちゃんにみなさんの1票を!…