明日はきっと。

本やマンガのレビューなど。

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月29日のハヤテニュース

【公式】【DS】NDS「ハヤテのごとく!お嬢様プロデュース大作戦 ボク色にそまれっ!」お嬢様コンテストのページ公開(天涯の森) DSゲー第2弾の公式サイトが更新。システムとお嬢さまコンテストについてが更新されてますですよ。 【声優】【ハヤテから絶チル…

2月28日分

2:07 雪路と薫が最後に一緒に飲んだ後、朝起きたら一緒に寝てたで責任を取る結婚に繋がるに 2:08 一きよたんメイド・・・と行きたいが小中学生メインの雑誌に事後表現はきついか とはいえ某マ●ジンで涼●がもろにやったりとかはしてますからwただ、ハヤテで…

(21:25)AmazonさんからToHeart2 AnotherDaysが送られてきましたが今日受け取れず明日になったので悲しんでいます。要するに、4日くらいまではきっと更新は少ないよということです。

2月28日のハヤテイラスト

雪路(Ver高校生)の絵が突如として現れた気がしますw 【webマンガ】【雪路】んでもって 2月27日付でwebマンガ「雪路の果てに」。 【雪路】WILD WILD WEST 2月28日付で雪路(Ver高校生)。確かに…。 【雪路】ネタ絵師小屋(仮) 2月28日付で雪路(Ver高校生…

2月28日のハヤテニュース

【考察】天然キャラの指摘は相手にとって辛いだけ? - サクラ咲く夜に ざっと巡回した感じだと、不快に感じた人とツッコミキャラとして歓迎した人とで割れている感じですね。プチまとめとかしようかな。誰かがやったらやりませんが。 【感想】偶像崇拝☆至上…

2月27日分

1:55 今のきよさんは何機目ですか?、また残り機数はいくつですか? 一機目に決まってるじゃないですか。残機なんて存在もありません。だって僕人間だもの☆ 22:56 さりげなく「僕ら」と複数形にしているきよさんに萌えたぜ☆ ♪ 23:11 雪路はマシな方と言うか…

畑先生が明かす「絶望先生エンドカード」の舞台裏

それは、今月発売のさよなら絶望先生第12集の巻末。恒例の紙ブログで久米田先生はこのように書きました。

ハヤテのごとく!第165話:ある意味憧れるオタライフです

今週のハヤテのごとく!「男の城!!大人の隠れ家!!でも実現した夢はなぜか色あせるもの。『オタクの迷い道』という第165話、です。」の感想を書いていこうと思いますが、何というか…こう…ケンカを売られている気がしないでもない今週です。ちなみに今週は…

2月27日のハヤテイラスト

はてなようせい流行りすぎだろ常考。いやかわいいんですけどね。ってかはてなようせいって最初はてなが新キャラ作ったのかと思ってました。 【マリアさんビーム】神聖マリアさんビーム 2月26日付で164話の裏なマリアさんビーム。いいんちょが不憫でなりませ…

2月27日のハヤテニュース

感想書いてますが、今週は書きにくくて進みません。 【イベント】執事とらのあな2、申込多数で規模拡大!それに伴い申込〆切が2月29日消印有効に!! ということで、4月6日のハヤテのごとく!オンリーイベント「執事とらのあな2」のサークル参加申込が当初予…

2月26日のハヤテイラスト

こちらもまたお休みした2日分まとめて。 【咲夜】のほほん日記 2月24日付で咲夜。ハリセンと表情がナイスです。 【サークルカット】【伊澄】【ブリトニー(Verナギ)】ネタ絵師小屋(仮) 2月26日付で執事とらのあな2のサークルカットな伊澄さんとブリトニー…

2月26日のハヤテニュース

お休みした2日分も含めて。 【考察】対等な出会いのおはなし - くるくるばたばた この前の「クッキー説」に対して「出会いの場所」説という形になるでしょうか。畑先生が127話でした「意図的なもの」がなんだったのかは今のところわからないですけども、どれ…

2月24日〜2月25日分

0:08 つまり咲夜嬢の体を求めている気分ってことだな。きよよんの変態! ちょwwwそういう発想するほうが変態だと思うんだけどwwww 22:56 俗・絶望先生を見ようときよさんが思ったのはマリアさんの罠w 22:58 demo 22:59 でも、信号でスムーズに抜けれ…

今日のミス

帰省中です(挨拶) きよです。ネタはないけどなんとなく。今回悪天候の中車で帰省したんですよ。僕の車にはETCをつけてあるので、午前9時までに高速にのれれば通勤割引で半額になるんですね。 俗・さよなら絶望先生を見てから出発した結果、インターチェン…

2月24日分

11:22 ハヤテ、放送局数考えると商業的に成功したと言えそうなの第二段が出るDSだけなんじゃ 見方は人それぞれだと思います。 14:57 マリアさんに白髪があったら教えますか? 数えません。「あるなあ…」と思うだけです。 22:21 帰省と書いて、マリアさんのお…

2月24日から2月26日の更新について

明日2月24日から2月26日にかけて所用により帰省するため、ハヤテニュース・ハヤテイラスト・web拍手返信をはじめとする更新をお休みします。モバイルでできそうな、そんなに長くない思いつきのエントリはあがるかもしれませんが…。 2月26日の夜以降、更新で…

2月23日のハヤテニュース

【考察】それは果たして誰の意図? - くるくるばたばた 関連:「意図的にそうした部分」 についてちょっとだけ深読みしてみました。 - Cahier d’Haru(くるくるばたばた) 関連:ハヤテのごとく!127話で畑先生が「意図的にそうした」ところ - tanabeebanat…

2月23日のハヤテイラスト

【ヒナギク】【ネコミミ】= H.M.S = 2月22日付でヒナギクネコミミVer。やば…僕獣耳属性はないはずなんですが……これは………!! 【マリアさんビーム】連載164話にマリアさんビーム。 - 神聖マリアさんビーム 相変わらずすばらしいセンスに脱帽。

2月22日分

19:54 携帯でもパソコンでも、ハヤテブログを巡回するこの手が 19:59 止まらない毎日・・・でも後悔はしてないぜ!! そんな巡回先の一つにこのブログがあることをうれしく思います。僕もこのブログをハヤテブログにしたこと、後悔してません。

2月22日のハヤテニュース

【アニメ】【考察】ハヤテのごとく!アニメ化の成否を売り上げで見てみた - 蒼のごとく! 【アニメ】【考察】アニメ化は成功、アニメは失敗だった - いすみて 【アニメ】【考察】結局は人それぞれ…なのかなぁ(ハヤテアニメ化の成否について) - 橙の世界 関…

2月21日分

11:57 おもわずにやけた ですよねw

たまにはハヤテとか絶望先生以外のレビュー書こうと思ってマンガを読み返しているうちに時間が経過しすぎてしまった件。ちょっと疲れ気味なので今日は縮小です。すみません><

2月21日のハヤテイラスト

【ナギ】ちゃにかん 2月21日付でブログにナギ。やば…かわいい…。 【ヒナギク】脱力系無気力。 2月20日付で164話感想とヒナギクイラスト。ヒナギクがファーストフードのジュースを飲んでいる光景はなかなかなさそうなだけにちょっと萌えます。主に手に。

2月21日のハヤテニュース

【感想】神様どうかもう少しだけ 今週のヒナギク様85 - ヒナギク様をみてるっ!? 【感想】ハヤテのごとく! 第164話 - Moon of Samurai 安心して読める今週のヒナギクメインな感想。 【感想】ニヤニヤ漫画(SQ2) - ぷらずまだっしゅ! 忙しい合間を縫っての…

2月20日分

0:23 マリアさんのPが取り上げられると、あの台詞がでてきちゃいますよ? 0:23 以下省略。 なっ、なんのことかなっ!? 1:14 ハヤテゲーム第3弾(PC版)をプレイする、という夢を見ました。 1:15 PC版らしく、フルボイスのギャルゲーで、ストーリーもいい良…

さよなら絶望先生128話:恋もまたはしかなのです!

今週の絶望先生のテーマは「はしか」でした。はしかは伝染力の強い病気で日本では一生に一度はかかると言われている病気ですので、何かしらのたとえに使われたりしますね。そんな「大人になってからかかるはしかは たちが悪いのです!」

ハヤテのごとく!164話:恋する少女の物語

さて今週のハヤテのごとく!「第164話『MAGICAL:LABYRINTH』技術も発達すると魔法と区別がつかないそうです。」の感想、いってみたいと思います。それにしても、ヒナギクメインになるともう…何というか……ラブコメ一色ですね。なんだか甘酸っぱい気分になりま…

2月20日のハヤテニュース

感想は後ほど。ちゃんと書いてます。 【アニメ】TVアニメ「絶対可憐チルドレン」の声優とスタッフ発表? - 猫とネギま!と声優さん(御気楽極楽通信) まだ確定情報ではないですけども、絶対可憐チルドレンのアニメがハヤテのごとく!の後番組のような感じ…

2月19日分

1:48 666666ヒット記念に何かやるとかありますか? 記念企画かどうかはさておき、ちょっとネトラジしたい気分です。どうなるかわかりませんが。

2月19日のハヤテニュース

絶対可憐チルドレンのアニメがハヤテのごとく!の後番らしいという情報を見かけたのですが、ソースを見つけられない僕はネット弱者ですねそうですね。まあ明日になればわかりますか。 【公式】小説版ハヤテのごとく!2巻は「ナギが使い魔!?やっとけ★世界征服…