明日はきっと。

本やマンガのレビューなど。

コンビニでの出来事

それは、職場からの帰り道、自宅の最寄りのサンクスでのこと。

晩ご飯として、塩タン重とブレンディのカフェ・オレを購入し、いつもどおり暖めてもらったのです。僕の立っているところからは、電子レンジの残り時間が見えるので、それを見ながら待っていたのです。

残り時間が30秒を切った頃。

僕の買った塩タン重が入ったレンジではないところから、なぜか「ピーッ、ピーッ」という電子音が聞こえてきたのです。一体、何の電子音かわかりませんでしたが、レジの女の子はそれを電子レンジの終了音だと思ったらしく、あわてて後ろを振り向いて、ろくに残り時間の確認もせず、僕の塩タン重を取り出したのです。

女の子が塩タン重を袋に入れ終わって、「お待たせしましたー」と言われたとき、僕は少し呆然としてしまいました。視界には「26」とはっきり表示された電子レンジ。さわるとほとんど暖まっていない塩タン重。明らかに変だろう。しかも、まだお金払ってない!

もちろんお金は払いましたよ。ただ、あんまりだったので暖め直しをさせるのもやめて、家で暖めたのです。


暖めすぎて舌をやけどしましたorz


…オチてない(;´Д`)