明日はきっと。

本やマンガのレビューなど。

第117話「キワキワのラストボーイ」

先週の感動がすべて無になる、ユルユルのハヤテのごとく!第117話感想です。わかってましたが。
表紙カラーの組み合わせはハヤテ×マリアさんということでした。あ、まだだったんですね。

虎鉄という名の鉄オタ

扉開いたら虎鉄ですよ!ブラック・ハヤテ登場確定いつか出るとは思っていましたが、このタイミングとは…。先週の西沢さんの感動の余韻を粉々に砕いてくださいました。ありがとう畑先生。111話で251系をナギが選んだ理由に虎鉄が勧めた*1、というのは、この虎鉄登場の伏線だったわけです。それにしても、いきなり取り出した一眼レフといい写真を撮る効果音といい、虎鉄のすごさが伺えます。鉄道への情熱かハヤテへの情熱かのどっちかを女の子に回せばもてるだろうに…

ヒナギクは家族とご飯

ヒナギクの登場はなしということが伺えるセリフ。…残念。ヒナパパも見たいなあ。

なんかお屋敷に戻ってきたような気がするんですけど…

手を抜きましたね畑先生w

マッサージ椅子

マッサージ椅子でなごむハヤテとマリアさんが非常にナイスです。ハヤテもマリアさんも苦労してますからねえ…。そのあとの虎鉄との会話の吹き出しの一つ一つに「あっ!」とか「んっ!」とかあえぎ声を入れている畑先生GJ。もうちょっと眺めていたかったし、本当は虎鉄的にもハヤテにあえいでいてほしかったのではないかと。

卓球勝負

メカ執事の回からの伏線だった卓球が出てきました。定番ですから。でも、練習していたナギの出番はなしwっていうか、

本当はヒナギクや西沢さんや泉たちや咲夜や伊澄など温泉地に
いるキャラクター総出演でトーナメントをやろうと思っていたん
ですが恐ろしく長くなりそうだったので
マリアと虎鉄とハヤテだけの温泉卓球勝負となりました。

WEBサンデー ページが見つかりません

ちょwwwいいんちょが温泉地にいるなんて聞いてないよ!だったら出せ!今年入ってからいいんちょ出番ないじゃん!…まあ、ヒナギクがいるところ美希あり的な側面はありますから、いてもおかしくないですが。あ、そういや今虎鉄出てきてるし、虎鉄はいいんちょの執事なわけだからいいんちょいてもおかしくないですね。
それはさておき、ハヤテが勝ったときの罰を言うときの

死んでください。

の表情がブラックでいいです。基本的にはブラックな面の出てこないハヤテが全面的にブラックを出してくれるという意味で、虎鉄の価値があります。

やはりマリアさんは黒い

マリアさん…。思ったより暇だからって、ハヤテに西沢さんネタをふって自滅させるなんて…。しかも、ハヤテにも虎鉄にもメイド服を着せて仕事をさせるなんて…。さすがはマリアさん。やはり作中No1の黒さを誇るだけのことはあります。
虎鉄のメイド服には興味はありませんが、全国20代男性(僕含む)に大人気のハーマイオニー登場フラグが立ったということで、いやあマリアさんはすばらしいです。あと、自分が女装してでもハーマイオニーと再会することを選ぶ虎鉄の変態ぶりがw

ところで、キスって不純なんですか?

マリアさんに「チューしたんですか?」と聞かれて動揺したハヤテが言った

そんな不純な事女の子とするわけないじゃないですか

これは、「付き合ってない女の子とキスするのは不純」ってことですよね?そうですよね?ねっ?ねっ??必死