明日はきっと。

本やマンガのレビューなど。

さよなら絶望先生118話:改蔵風の導入に懐かしさを覚える。

うっかり山岸さん絶望先生レビューを読んで思いっきり被りそうだったのでやめようかと思ったんですが、このネタがあった。

何か事件が起こる

  ↓




こっ、これはっ…!かってに改蔵」の黄金のパターン!!!


↑これは6巻9話「いつかギリギリする日…!?」の1コマ。


懐かしい…。*1

今日オリンピック出場を決めたU-22日本代表がネタに。

引き分けで北京オリンピック出場を決めたU-22日本代表。それを思いっきり直球でネタにしてきました。



ちょwww剛速球すぎwwwwww

それにしても、本当にジャンプが好きですね久米田先生。

無駄働きの例としてあがった羅列。


久米田先生の描くファンタジーマンガ―――どこに行けば、読めますか?あっ、太陽の戦士ポカポカ」ってファンタジーですか?

*1:注:僕は改蔵を連載では追いかけていません。