明日はきっと。

本やマンガのレビューなど。

さよなら絶望先生第123話:これこそまさに我慢しない展開ですよ!

今週の絶望先生は、「我慢しない」ネタです。テーマがテーマだからか、久米田先生は冒頭からぶっ飛ばしてました。

先週のオチ(3代目絶望先生)が1週で13代目に

どう見ても糸色先生です。本当にありがとうございました。

とにかく飛ばしまくりなネタ

という例示のあとであびるが言ったのです。



――――恐ろしい。本当に、恐ろしい。何しろ、こんな方もいるのです!

  • 俳優が2ちゃんねらーを侮辱して炎上
  • 伏せられていた某マンガの実写ドラマ化について、キャストに選ばれたと書き炎上
  • 某ゲーム会社のゲームやコントローラを批判して炎上
  • 国外の公園でスプレーを使用し落書きをして炎上


絶望した!有名人一般人問わず我慢せずに思ったことを書くのを我慢しない人々に絶望した!

我慢しないで出したときのリスクを考えたら、フツー出せません!



俺のことか―――――――ッ!!!!*1

リスクを考えたら、抱き枕を購入するのを我慢しないなんてすごいです!

これはすごい…。これがフェイトたんの抱き枕だったらと思うと…。抱き枕購入を我慢しないなんてすごすぎなのです。


でも、ブロガーになると結構いるものなのです!

  • ヒナギク抱き枕カバーを購入した会長
  • ヒナギク抱き枕カバーで一線を越え、いくつもカバーを持っている方


結構じゃなかった…。しかし、抱き枕に限らなければ

  • 「ハヤテグッズに費やしたお金で車が買えたかもな…」*2という方
  • 部屋中を好きなキャラで埋め尽くしている方
  • キャラクターCDを大量に買いまくってる方


我慢しないなんてすごいです!

※注意:ネタをネタとして受け取っていていただけると信じております。

こっそりと絶望先生グッズを宣伝する久米田先生


あの首つりストラップはヤバイと思うんですが久米田先生。そして、アニメイト公式で探してみたら名刺ケースしかなかったんですが久米田先生。

今週は本当に切れ味が鋭かった

ほとんどのページで笑いをとった上、絶望先生にしては珍しく綺麗なオチを決めるというおそろしさ。僕は朝、立ち読みしてからサンマガを購入するのですが、もうおかしくて笑いをこらえるのに苦労しました。さよなら絶望先生」の雰囲気を1話で知るのに最適かもしれません。まあ、キャラ設定だけすっぽり抜けていますが、キャラわかんなくてもおもしろいですよね、今週。

じゃあ僕も我慢せず言っちゃおうかな。

気づいたんですよ。最近マガジンが薄くなっていることに。今週だって、サンデーより50ページ少ないんですよ?






―――絶望した!薄くする計画が本当に進んでるように見えてしまう週刊少年マガジン絶望した!

*1:もし手元に当ブログの同人誌「hayate the combat blogger」をお持ちでしたら、執筆者コメントを開いていただけると理由がより一層わかります。

*2:ハヤテのごとく!106話サブタイ改変ネタ