明日はきっと。

本やマンガのレビューなど。

マリアさんマリアさんは白いか黒いかアンケート、結果発表!

ゴールデンウィーク企画!マリアさんは白いのか黒いのかアンケート!! - 明日はきっと。
ということで、ゴールデンウィーク企画として昨日まで当ブログで行っていた、マリアさんが白いか黒いかという、身の危険を感じそうなハヤテファンにとってはある種究極的な投票の結果を発表したいと思います!結果は続きからどうぞ!

結果

マリアさんじゅうななさいは白い 114票/46.2%
マリアさんじゅうななさいは黒い 133票/53.8%
ちょwwwどうなってるのこれwwwww黒派が上回るのは予想通りでしたが、まさか白派が100票を超えるとはちっとも思っていませんでした。シャニさんれろさんが喜びそうな結果ですが、僕にはちっとも喜べない結果です。考察の種が一本消えてしまった。

いただいたコメント

マリアさんじゅうななさいは白い

  • 真っ黒ですよ
  • 白いに決まってる!仮にマリアさんが黒く見えたとても、それはあくまでも照れ隠しのツン状態なのです!純白なんです。ツンの話をもっとするなら、きれいな花にはトゲがあるのです。トゲが白くては全く痛くないんです。でもそれはバラの花つまり白い部分を防御するために作られたものなんです。いくら黒く見えても本質的には白い。それが見抜ければわかるのですよマリアさんの白さが。誰が書いたかまるわかり…(汗
  • パンツがですか?
  • 白いんですから仕方ありません。それ以外有り得ません!そう、それが唯一無二の真実。
  • マリアさん最高
  • 17年も三千院家で拾われてお世話になっていたら少しは世知辛くなりますよ。だけど基本的に献身的でなけりゃ勤まらないでしょ。白いですよ。マリアさんは!!
  • お茶目なだけで決して黒いわけでは…
  • 純粋じゃないですか?ええ。
  • マリアさんはきっと白……という幻想を見ていたいww
  • 白い・黒いの基準が良くわからないので何ともいえませんが、とりあえず彼女がマジ黒だったらこの漫画は第1話で終わってると思います(マフラーのエピ)
  • 黒いといわれているが自分的には結構天然ぽくて
  • あんなに綺麗な人が黒いはずなかろう
  • じゃあ灰色で
  • マリアさんは純白です。間違いありません。時折、マリアさんが黒く見えるのは、他の人がマリアさんの優しさに甘えるからなのです。マリアさんは純白で優しいけれども、甘やかさない厳しさを持っている人なのです。マリアさんのように優しい人でも怒ることはあります。静かに穏やかに怒るので黒く見えるだけです。本当のマリアさんは純白です。
  • もちろん
  • マリアさんは白い。誰もが認める真っ白さ。この論点自体間違っていると思うんですよ。黒さのかけらもないマリアさんこそが真実なのです。キレイで優しくて白いのが、マリアさんのデフォルトなんです!
  • 黒と見せかけて白っぽ
  • 絶対に白い。あんな微笑みができるのは白マリアさんだけ。
  • マリアさんは真っ白です。ホワイト・クリスマスです。マリアさんが黒いなんて妄想です。メイドブラック云々についてはもはや、こじ付けでしかない。17歳にもなって子供っぽいぬいぐるみ貰って喜んだり、40話の扉で赤くなったりなんて純真で真っ白くないと出来ません。マリアさんの心は純白です。
  • マリアさんは純粋です。白そのものです。そして、その慈悲深いお心をもってして、私たちにささやかな幸せを与えてくださいます。自らを犠牲にしてでも、皆様に温もりを残してくださいます。
  • メイド服のように白いはず、たぶん
  • 人は彼女を黒いと言うけれど、本質は白い。永遠の美少女でピチピチの17歳。全てが白い。清きそのお心で、世界中の人を優しく包み込んでくれる。それが我等がマリアさん
  • たとえ黒いところがあっても真っ白なときもある
  • 絶対に
  • 白いですよ、くすくすくすくす
  • 7:3ぐらいで白い
  • マリアさんの白さにはいつも癒されます。傷付き疲れ果てた時、彼女の笑顔によって救われます。ハヤテのごとく!を読むたびに、マリアさんの優しさが身に沁みます。彼女が通り過ぎた後には、幸せを呼ぶ白い羽が残されていることでしょう。この命尽きるその日まで、白マリアさんを信じていきます。白きマリアさんは、永久に不滅です!
  • マリアさんは白いのです。なぜ白なのか?・・・その話は長くなるから、割愛させて頂きます。
  • やだなぁ、純白にきまってるじゃないですか。灰色ですらありませんよ?
  • マリアさんは白い。
  • マリアさんの純粋さは揺るぎないものです。あの満面の笑みで、私たちに優しく微笑みかけてくれることでしょう。17歳という若い年齢でありながら、多くの気苦労が絶えない中、それでも身を挺してナギを、さらには三千院家を守るため、日々走り続けています。その心は白そのもの。天から舞い降りた白き天使・マリアさんをいつまでも応援しています!
  • だって、優しいし♪
  • 支援
  • 白いに決まってるじゃないですかぁ?曹ワわりが変な人ばっかりだからマリアさんが浮いてしまうのです、カワイソス
  • 仮にマリアさんが黒くても、他のキャラ全てがより黒いので相対的にマリアさんは白いのです。ただ、マリアさんは純白です。
  • 白いです!マリアさんの心は白いです!それは誰の目にも明らかじゃありませんか!!世界中の人に愛を与えられる人はマリアさんをおいて他にはいません!彼女ほどに人の気持ちを汲み取って行動できる人がいるわけがありません!マリアさんの黒いという全ての人に言いたいです。彼女の優しさに触れてみなさい、と。そうする事で、マリアさんの素晴らしさを実感できるでしょう。かならず!
  • マリア
  • あのナイフは天の声のイメージです
  • もちろんマリアさんは白いですよ〜
  • ハヤテにマフラーをかけてあげたり、白皇の試験に落ちたハヤテをなぐさめたり、ハヤテにチョコやぬいぐるみを貰った時の照れ具合とかピュア乙女ですよ。まったく白か黒かなんて愚問ですよ
  • マリアサンハシロイデスヨ、ハハハ
  • アニメ=黒マンガ=白アニメは声のせいで黒にしか見えない
  • マリアさんの白さにはいつも癒されております。心が挫けそうになった時には、マリアさんの笑顔によって救われます。ハヤテのごとく!を読んでいると、自然とマリアさんの優しさが感じ取れます。彼女が通り過ぎた後には、幸せを呼ぶ白い羽が残され、自らの身を削ってまで皆様にささやかな幸せを与えてくださいます。この命尽きるその日まで、マリアさんを信じていきます。白きマリアさんは、永久に不滅です!!!
  • White&Pure!
  • 白ですよ!マリアさんは紛れもない、真っ白な存在ですよ!たとえ一部の人に黒いと言われていたとしても、私は、いや、マリアさんファンはあなたを信じ抜きます!あなたは白い。ただ可愛く・美しく・優しく・有能な存在ではありません。あり得るはずがありません。全てにおいて、マリアさんは白い!それが分からない人がいるなんて、なんと悲しいことでしょう。
  • マリアさんが黒いなんて一部読者の妄想です。本当のマリアさんは純白なのです。まさに聖母様です。マリアさんが真っ白な素敵な女性であることを証明してみてもいいのだが、それには200字は少なすぎる。もし十分なスペースがあれば証明できるのに。マリアさんを黒いと誤解している人にはこう言いたい。「考えるんじゃない、感じるんだ!!(マリアさんの白さを)」

マリアさんじゅうななさいは黒い

  • どこからどうみてもじゅうななさいじゃないのに、じゅうななさいといいきるまりあさんはくろい
  • 唯一ナギに接するメイドで、SPの指揮もとる立場なら黒くないと務まらない。
  • ヒナギク様に対しても黒いと思います!普段も、黒いと思います!でも、それは周りが白すぎるから相対的に黒いと思います!
  • 田中さんのあの声がプラスで最強ですw
  • 黒くてこそマリアさんマリアさんが黒いおかげでこの漫画は成り立っている?
  • あ、いま死亡フラグ立ったな・・・
  • 白いところが90%とわかっていても3%黒と言い切れれば黒に投票するのが世の中の風潮です。
  • 五点掌爆心拳の使い手ですよ?
  • でも、その腹黒さが大好きだw
  • 白いより、黒いマリアさんが好きです!マリアさんは黒いからこそ2位なのです!むしろ読み切りのくらい黒いほうがいい!byヒナ??1な鷺琥(HNは無視でお願いします。
  • 常識で考えて
  • あの人はいろんな意味でどSですね♪
  • ただし、ドス黒ではなく透き通った黒だと思っています
  • 最初の頃はそんなことはないと思ってたんですけどね・・・
  • マリアさんじゅうななさいは変わらないのですね…
  • どう考えても黒い
  • それはもう黒でしょう!自分でメイドブラックマックスハートって言ってるくらいですから。って言うかいろんなことを企んでいそう。
  • 白かったらマリアさんじゃないと思います
  • 犠牲がきよさんだけなら。
  • 黒いからこそ、マリアさん
  • 当たり前なのでは??
  • いや、なんというか、こうとしか思えません(笑
  • 怖い
  • だがそれがいい
  • だって…ねえ?
  • 腹黒暗黒メイド。最後はナギを追い出し、帝の妻となり、三千院家を手中に収める。
  • マリアさんは読み切りのときの黒さにもどるべきです
  • 17歳?いやいや・・・いやいやいや
  • その黒さで俺をイジメて欲しいですw
  • もちろん真っ黒。型月の伝説黒メイド琥珀さんにも余裕で勝ちます!!
  • あー黒いっすよあの人は。何せ作者に刃物を向ける人ですからね。さらに主を差し置いて、人気投票で2位とかになってますし。(まぁヒナさんには大負けですけど。)ある意味一番笑顔が似合う方かもしれません。でも私はそんなマリアさんが大好きですよ。
  • あれですよ、白すぎて一回りして黒くなったんです!
  • でも×××はピンク
  • カラスがホントに黒いのか投票で決める様なものですな。
  • だから、愛してる
  • 昨日は白いに入れたのでw
  • 真実は一つ。真っ黒です。
  • マリアさんは本編のラスボスですね♪
  • 白いのは下着だけです。
  • たとえハルヒに死刑にされても、マリアさんに刃物を向けられても、真実は曲げられないね。
  • 本人に言ったら殺されそうですが。。勇気を出して黒に一票!!
  • だから、黒いんですって
  • まだ黒さの本領は、全然だしていない。ナギを屋敷から追い出し無一文お嬢様にする展開希望。
  • 白さは心の厚化粧ですよ。
  • 「要するに裏切りって事ですね」意識してない発言でもヒナギクロンギヌスの槍を刺すという……黒さ爆発ですネb
  • 裏の裏までしっていそうw
  • 中途半端な善人より、まっ黒い人の方が存在価値がある。
  • 誰が何を書いても腹黒は腹黒。頭が良すぎるためすべての行動が計算ずくにみえる。
  • その黒さが良いです。
  • シャニさんは黒派の数を知ってどう思うのだろうか?それに、ハヤテ系ブログの大手がマリアさんは黒いって思ってる現状って……
  • 一般常識ですよね
  • 暗黒の魔術師
  • 大好きです
  • 黒い方が素敵です!
  • 最終日も、黒に投票する私。

コメントの寸評

一つ一つにコメントしようかとも思ったんですが疲れそうなのでやめました。とりあえず、白派の人コメント長いってwww逆に黒派の人は割と端的にコメントしていて、なんとなく白にしたい人と黒にしたい人の性質が見えるようでおもしろかったです。
ちなみに、コメントの個数を数えたわけではないですが、最初は白派のほうがコメントを残してくださっていたものの、後半いつの間にか黒派のコメント率があがって、ついにはコメントログが消えました。ということで、コメントは黒のほうが多いようです。
いずれにせよ言えることですが、みんなマリアさん大好きですねw白派の人も黒派の人も、そこは変わらないように思います。*1あと、黒派はマゾが多いねこれ!僕もそんなマリアさんが好きです。
微妙に下ネタがまじってますが、スルー。

ネタ

いただいたコメントから

パンツがですか?

ま…まさかたかすぃさんじゃないですよね?

あ、いま死亡フラグ立ったな・・・

フラグが立っているのは僕です。ご安心ください。
以上、マリアさんは白いか黒いか?アンケートの結果発表でした。ここまで無事命があってよかったです。

*1:マリアさんがNo1かどうかはさておき