明日はきっと。

本やマンガのレビューなど。

今日は桂ヒナギクの誕生日です!

3月3日は、ハヤテのごとく!で最も人気を誇るサブヒロイン・完全無欠の生徒会長桂ヒナギクの誕生日です!
おめでとうございます。
僕はヒナ様FCの会員ですが、何も準備できなかったので、ほかのサイトの企画を捕捉・紹介することでプレゼントに代えたいと思います。

まずはヒナ様FC会長の企画3連発。ケーキは予想していましたが、モザイクのかけらには吃驚しました。圧倒されました。さすが会長…。出来が非常によいので、画像もらってもいいですか?

ヒナギク大好きクラブを運営しているヒナギクさんといっしょ♪ - 楽天ブログ様の徹夜で祝うヒナ祭り祭り企画を2つ紹介。一つめのヒナギク検定はカンニング可だそうなのでカンニングして答えます。もう一つの投票企画の方は、悶えながら投票しました。皆様もぜひ。

現実、時々理想。のシャニさんのヒナギク考察記事。…厳しいツッコミ、ありがとうございます。反省しますw

tanabeebanatさんが考察を書いてる!!単純に嬉しい。直近の伏線、「ヒナギクの選択」*1にまつわる考察ですが、後半はナギ・ヒナギク・西沢さんを中心とした完全ラブコメハヤテのごとく!が移らない理由に関する考察になっています。さすがtanabeebanatさん。憧れます。
いやでもまさか、tanabeebanatさんがヒナ祭り企画で考察を上げるとは思ってませんでしたw

http://haru.sakurasaku.chu.jp/様のハヤテファンサイトでは、ヒナギクのイラスト投稿がトップにずらっと並んでいます。壮観。
帰ってきました(2:50)ここからは飲み会から帰ってきてからの分です。

萌えを得たオタのごとく!3様のヒナ祭り企画は、今週のサンデーのひな壇を作って入れ替えてみるという企画。ランキング順がナイスでした。

Stardust Revolution!!(旧星の海へ行こう!)様では、ケーキを準備されていました。ケーキ食べたいな。あと、作中で話題になったクッキーひとかけらにローソクという悲惨な絵面を再現されていて、それのあまりの寂しさにハヤテへの同情を禁じ得ませんでした。

私の生き様様は印象的なヒナギクのキャプを入れて解説するよくある企画でした。FC会長のベストオブヒナギクと比較するとおもしろいですw

ぷらずまだっしゅ!様はヒナギクのキャラクタ考察でした。tanabeebanatさんとは切り口が違うので、併せて読むといいんじゃないかと思います。ヒナギクのハヤテの呼称問題は各所で取り上げられていましたが、こうしてまとめられるとまた感慨があります。

夏にヒナギク本を共同で出されたお二人が、24時間お絵かきチャットでハヤテ絵を描くというすばらしき企画をされていました。今日はヒナ祭りなので、ヒナギクメインですが、あえて言わせてください。いいんちょかわいいよいいんちょ。
ちなみに、トラックバックは同じブログ様に飛ばすのもアレなので、個人的にすごいとか気に入ったとかという記事に飛ばしました。

*1:ヒナギクは自分の恋に邁進すべきか、最初の約束通り西沢さんを応援すべきか、というヒナギクに突きつけられている選択肢。