明日はきっと。

本やマンガのレビューなど。

ハヤテのごとく!第137話「ADSLよりも光ファイバーよりもつながっている誰かがいる」感想まとめ

雪路:…ん?何で私たちがここにいるの?
ヒナギク:…今週も感想まとめがやりにくいって、きよ君がヘルパーのみんなに暇を出して、私たちの対談式をやってみることにしたみたいよ。
雪路:安直ね…
ヒナギク:まあ、気持ちはわからないでもないから…。
雪路:それじゃあ始めるわね。今週のハヤテのごとく!「自由で気まま。でも独りは寂しい…第137話『ADSLよりも光ファイバーよりもつながっている誰かがいる』」の感想まとめよ。
ヒナギク:まずはお約束。このまとめは、いつもならきよ君、シャニ君(現実、時々理想。)、八咫・靜凛君(静夜詩 - FC2 BLOG パスワード認証)、権三朗君((仮)の法則 )の4人で行っているけれど、今週はネトラジとかしてたから時間なくてきよ君一人だそうよ。
雪路:当然この感想まとめの文責はきよ君にああるから、何かあったらコメント欄とかで指摘してちょうだい。それと、、このまとめは「きよ君が読んでいる範囲でのすべての感想」にきよ君の私見をまじえて書いているものだから、そこのところよろしくね。
ヒナギク:それで、今週のトピックスなんだけど、次の通りだそうよ。

  • 今週もタマメイン。感想が書きにくい。
  • マジカルチェーンジ!!
  • なぜか出てきたいいんちょ。そしてそのおっぱい。
  • シラヌイがうらやましい…
  • 今週のシャウト
  • その他
  • まとめ

雪路:それじゃあ、続きをクリッククリック!

今週もタマメイン。感想が書きにくい。

ヒナギク:前回に引き続き、今回もタマがメインだったわね。
雪路:前回と比べれば続きということで覚悟できていた人が多かったとはいえ、やっぱりみんな苦戦したみたいね。

めんどうなので思いつくままに書いてみる。最後のリンクだけ先にコピペしておこう。ほんとやるきねーな>俺

ハヤテのごとく!シラヌイになってみたいと思った香具師137人 - tanabeebanatの日記

今回も感想書きにくいな〜。というか前回よりも難しいんじゃないかこれって。

Stardust Revolution!!(旧星の海へ行こう!) ハヤテのごとく!第137話「ADSLよりも光ファイバーよりもつながっている誰かがいる」感想

・・・書きやすいかどうか、何とも微妙な内容かも?

ゲームの戯言+α ハヤテのごとく! 第137話 感想

さーて、何を書くべきだろうか。
前回に続いてタマメインの話で一体どうすればいいやら…

サクラ咲く夜に 今週のハヤテのごとく!17

タマがメインの回の後編。
ほんと書きにくいんですががんばります(`・ω・´)

今週のサンデーの裏表紙にやられました −ハヤテのごとく!137話

今週はとりあえず、先週よりは感想しやすいかな?やりづらいことには変わりありませんが…。

清く流るる泉の如く 今週のハヤテのごとく!~マンガ感想~137話

雪路:前回と比較して書きやすかったかどうかはとにかく、やりにくいという声は多かったわね。
ヒナギク:感想の書き手が男の子ばかりじゃ仕方ないことだと思うわ。それにしても…。私たちって作中ではタマが言葉を話すなんて知らないのよね…。
雪路:そもそも面識があるかどうかからして怪しいわっ!

マジカルチェーンジ!!

雪路:神父がテレビで「マジカルチェーンジ」って繰り返し再生してたわね。
ヒナギク:お姉ちゃん?その「マジカルチェーンジ」って何?
雪路:何って…これよ

 公式:http://www.ink-chan.com/index.html
ヒナギク:…。(ドン引き)
雪路:さすがにこのオタ神父が見てるであろう愛知版のキャプは貼れなかったわ。勇気がないわねきよ君も。
ヒナギク:お姉ちゃん?
雪路:ちょっと、ヒナ。なんで私を睨むわけ!?私はなにも悪いことはしていないわよ!何も、「ヒナのもだいたいこの子くらいの大きさかな〜」なんて思ってないわよ!!!
ヒナギク:……。(右手に握られる正宗)
雪路:ちょっt――――――

<雪路への制裁が済むまで、美しいヒナギクの映像をお楽しみください。>

雪路:っと、まあ、これへのツッコミが結構多かったわ。

まぁ、それはいいとして…何回「まじかるちぇーんじ」聞けば気が済むのですか…

静夜詩 - FC2 BLOG パスワード認証

もえたん』リピート百万回。きっと神父のことですから愛知で放映されているモロ出しバージョンを食い入るように鑑賞しているのでしょう。

Moon of Samurai ハヤテのごとく! 第137話

神父がもえたんみたいなのをリピート再生中。
そこまで何度も見るんだったら編集した方が早いですよw

ハヤテのごとく!第137話「ADSLよりも光ファイバーよりもつながっているだれかがいる」感想 | 萌えを得たオタのごとく!3

しかも、この変態神父…
変身シーンだけ巻き戻して何回も何回も見てやがった!
こいつロリコン!?

今週のサンデーの裏表紙にやられました −ハヤテのごとく!137話

もえたんの変身シーン、何度も、繰り返し見てるなよ・・・(汗

さびしいといっても・・・・ : 黒いネタ手帳

ヒナギク:しかし、よくみんな「マジカルチェーンジ」だけで特定できるわね…
雪路:まあ特定できるでしょ。みんな二次元ジゴロと同類だろうし。
ヒナギク:そんな身も蓋もないこと言わないでよ…。
雪路:とにかく、特定できた上にさらにこの神父と同じことをしたとカミングアウトする猛者もいたわ。

私も幽霊神父同様あの変身シーンは何度もリピート再生して見ました。

http://haru.sakurasaku.chu.jp/?eid=666742

>神父
ここにおれガイルw

普通でノーマルな話:ハヤテのごとく!第137話 来週ついに来ますよ(今週の感想しろ - livedoor Blog(ブログ)

雪路:この二次元ジゴロがっ!!
ヒナギク:お姉ちゃん…お願いだから少し自重して……。とっ、とにかく、パロディに対するツッコミが多かったんだけど、それ以外にも、とてもまっとうなツッコミもあったの。

ところでその神父ですが、幽霊なのにどうしてリモコンを使えるのでしょうか?(禁則事項ですか?)

シラヌイ・・・恐ろしい子!! - 意味不明な小部屋

そういえば、神父さんはリモコンに触れるんですね。
ということは、神父さんを見えない人がこの状況を見ると、
リモコンだけが浮いてることになるのかな?
それとも、リモコンごと見えなくなるのでしょうか?

http://aonashi.sakura.ne.jp/archives/2007/07/261754.html

雪路:お約束ね。
ヒナギク:ま、ショウ君のツッコミをそのまま適用していくと

何にせよ、この状況でナギやマリアさんが入ってくると、
ハヤテが「マジカルチェーンジ」をリピート再生してることに。

http://aonashi.sakura.ne.jp/archives/2007/07/261754.html

ヒナギク:ハヤテ君が変態になってしまうわ。この神父、早く成仏しないかしら…。

なぜか出てきたいいんちょ。そしてそのおっぱい。

雪路:瀬川さんと花菱さんがなぜか出てきたわ。
ヒナギク:本当に「なぜか」だったわね。
雪路:とりあえず、この登場で何が話題の的だったかっていうと、やっぱりコレよね。

雪路:瀬川さんの胸が大きいという事実よ!

……あれ? 眼の錯覚でしょうか。いいんちょレッドの肢体の極一部が不自然に増量されているような……。

Moon of Samurai ハヤテのごとく! 第137話

最近胸の増量疑惑が出ているいいんちょこと瀬川泉氏です。

Stardust Revolution!!(旧星の海へ行こう!) ハヤテのごとく!第137話「ADSLよりも光ファイバーよりもつながっている誰かがいる」感想

やっぱいいんちょでしょ。
もはや巨乳キャラで決定??

http://2521990.blog74.fc2.com/blog-entry-575.html

ここで、現在増量中のいいんちょさんと美紀が登場。やっぱり成長してきてるんだな〜。

清く流るる泉の如く 今週のハヤテのごとく!~マンガ感想~137話

雪路:瀬川さん、本当に成長している感じね〜。一体何を食べていればここまで…。
ヒナギク:しっ、知らないわよっ!
雪路:しっかし、人気では差をつけているけど、こっちではだいぶ差をつけられちゃったわね〜。
ヒナギク:しっ、失礼ね!わ、私だってちゃんと成長してるわよ!!
雪路:…ま、そういうことにしておいてあげるわ。

シラヌイがうらやましい…


ヒナギク:まさか、私が拾ったあんなにかわいい子猫が……こんな泉の胸の中に潜るなんてことをするなんて思わなかったわ!三千院家では一体どんなしつけをしているのかしらっ!
雪路:自分には潜るだけの胸がないってひがむ必要はないのよ?ヒナ。
ヒナギク:…お姉ちゃん?
雪路:((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
ヒナギク:わかればいいのよ。
雪路:は…はい…。
ヒナギク:まあでも、普通の男の子はこういうのはうらやましく思うのよね。

いいんちょファンからしたら今回のシラヌイの行動は間違いなく死亡フラグww

静夜詩 - FC2 BLOG パスワード認証

さもなくば僕と代われ。
そしてシラヌイてめー人の服の中でじたばたすんな!うらやましいだろ!!僕と代わったら許してやらないこともない。

(仮)の法則 第137話「ADSLよりも光ファイバーよりもつながっている誰かがる」

シラヌイになりたいと思った人は多いでしょう。

ハヤテのごとく!シラヌイになってみたいと思った香具師137人 - tanabeebanatの日記

今回は多くの人がシラヌイに殺意を覚え、シラヌイになりたいと思ったことでしょう。

http://zero2.blog52.fc2.com/blog-entry-1092.html

我輩は猫である。猫であるったら猫である。猫になりたいの!

Moon of Samurai ハヤテのごとく! 第137話

そして瀬川泉の服の中に潜り込むとはシラヌイがうらやましすぎます。

http://haru.sakurasaku.chu.jp/?eid=666742

抱きかかえられたシラヌイはいいんちょの服の中にもぐりこんでいく…。う、羨ましい!!

Stardust Revolution!!(旧星の海へ行こう!) ハヤテのごとく!第137話「ADSLよりも光ファイバーよりもつながっている誰かがいる」感想

くそっ!小動物になりてーよ!

http://jyogesayu.net/?e=43

アッハッハ、どう料理してくれようかこの猫。

万事屋あんごるも |ハヤテのごとく!第137話―言葉でもっとつながれココロに~―

何と服の中に進入!!!なんてうらやま・・・いや、恐ろしい事を…。

シラヌイ・・・恐ろしい子!! - 意味不明な小部屋

そして、いいんちょの胸の中に忍び込みます。
・・・うらやましい。

http://aonashi.sakura.ne.jp/archives/2007/07/261754.html

ああ、シラヌイになりたいwww

清く流るる泉の如く 今週のハヤテのごとく!~マンガ感想~137話

泉ちゃんになんてことを!!僕と代われ

泉のごとく! シラヌイが倒せない byタマ

雪路:女の子の胸の中に潜り込むなんて、そう簡単にできるわけではないしね。そもそも相手が二次元
ヒナギク:はいはいお姉ちゃん、ストップストップ。
雪路:何はともあれ、この感想がこの項のすべてよ。

シラヌイが、いいんちょの胸にとびこんだ
ボルツはどうする?

→ ・シラヌイと変わる
  ・シラヌイと変わる
  ・シラヌイと変わる
  ・シラヌイと変わる

はやく目を覚ませ - FC2 BLOG パスワード認証

今週のシャウト

ヒナギク:今回出番がなかった人が好きな人たちの叫びを集めたわよ。

ところでマリアさんの出番はまだですかね!!(怒)

現実、時々理想。 | 自由は気まま。でも独りは寂しい・・・ - ハヤテのごとく!

ヒナギク:そういえば、今回マリアさんを見かけなかったわね?
雪路:歌でも歌ってるんじゃない?実はマリアさんの趣味、カラオケらしいわよ?
ヒナギク:それは本人からすでに否定されてるわよ…*1
雪路:そっか…。

>ちなみに、西沢さんも出ます。

!?
!!!
ktktktktktkr
⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡
イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━ィ

普通でノーマルな話:ハヤテのごとく!第137話 来週ついに来ますよ(今週の感想しろ - livedoor Blog(ブログ)

ハム沢さんに出番を!今回影も形も無かったメインヒロインのマリアさんもついでにw!(

http://blog.livedoor.jp/kirin_sanx2/archives/50221158.html

雪路:西沢さんについては、次号予告に気づいたかどうかでテンションに差がついたわね。
ヒナギク:そんな感じね。それにしても、歩も人気あるわね〜。

もしも出なかったら、次回アーたん登場させるって約束したじゃないですかァーーーーーーッ!! と因縁ふっかけるのだ。

http://kurubata.blog58.fc2.com/blog-entry-470.html

ヒナギク:一部…じゃなかった、みんなが待ち望んでいる悪の女王……でもなかった、ハヤテ君に女の子と付き合うための3箇条を教えた少女の出番を待ち望む声が出始めたわ。
雪路:私のクラスに入って来なきゃどうでもいいわ。
ヒナギク:お姉ちゃん、まだ担任持つ気でいたの?牧村先生がいるんじゃ太刀打ちできないでしょ。
雪路:ひ、ヒナのいぢわるー!!

その他

雪路:気を取り直して、今回トピックスに入らなかったけどピックアップした感想を紹介するわ。

動物とはいえ窃盗は感心しないというか、どこにケータイをしまっていたんだ泉!?まさか着信の振動を愉しむために……

ハヤテのごとく!137話【ADSLよりも光ファイバーよりもつながっている誰かがいる】畑健二郎:360度の方針転換

いいんちょさんはいじめられるのが好きらしいですが、いじられるのも好きみたいです。

ゆきヤミ - FC2 BLOG パスワード認証

ヒナギク:泉がなんでこんなにエッチな女の子になってるのよっ!
雪路:今回見ればこのくらいは…。

いずれスクランのようにシラヌイとハヤテが頭をごっちんこ、精神が入れ替わったりした際にハヤテの身体を借りたシラヌイが女の子の胸にダイブする姿を描くための壮大な伏線なのです。

http://kurubata.blog58.fc2.com/blog-entry-470.html

雪路:こ、この発想はなかったわ!!

ネット上とはいえ、ナギとタマが初めて会話をしたということになりました。

今週のサンデーの裏表紙にやられました −ハヤテのごとく!137話

ヒナギク2ちゃんねるを通じて会話…なんてナギらしいのかしら。
雪路:ナギちゃんもたまには学校に来ればいいのにね。
ヒナギク:でも、引きこもりじゃないナギはナギじゃないわね…。

まとめ

  • 今週もタマメインで大変だった。(まとめも)
  • もえたん自重
  • いいんちょの胸増量はやはり…
  • シラヌイテラウラヤマシス

雪路:これで、137話のまとめは終わりよ。
ヒナギク:タマが助けを求めた2ちゃんねるでの書き込み時刻のズレとか、ドラム缶の描写とか、いろいろとトピックになりそうなものは多かったけれど、今回はあえてそういうのは外したみたいよ?
雪路:特に時間のズレは、コミックスを待って確認しないとダメ、というのもあるみたいね。
ヒナギク:ということで、ここまでおつきあい、ありがとうございました。
雪路:また来週!*2

*1:第132話「開運☆野望神社 桂姉妹は出ません」参照

*2:来週は通常通りです。