明日はきっと。

本やマンガのレビューなど。

ニュースサイト星取り表に参加してみる。

tanabeebanatさんのニュースサイト星取り表 2007 - tanabeebanatの日記に参加してみる。
凡例:

  • ◎ 今年紹介されたし、トップにリンクも張ってもらってるよ!
  • ○ 今年紹介されてもらいました!
  • □ 今年は紹介してもらえなかったけれどトップにリンク張ってもらってる。
  • △ 今年は無かったけれど昔紹介してもらった。
  • × 紹介してもらったことなど無い。管理人さんは一度もうちを見たことがないに違いない。
  • − 紹介もなにも、そこうちのサイトだから…

明日はきっと。

ニュースサイト名 星取 コメント
RinRin王国 ×
オレンジニュース ×
◆めっつぉ:スクウェア&デジタルニュース ×
ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS × 中の人にお会いしたことならあります。
ミュージックマシーン ×
ゲーマーホリック ×
ugNews.net ×
情報屋さん。 ×
ソフトアンテナ ×
PINUPS - 上田新聞 blog版 ×
駄文にゅうす ×
星を見る人 ×
つかれた ×
N-Styles - 任天堂 Wii DS情報サイト ×
まなめはうす 記事を紹介されたんじゃなくて、AAに反応したら大手サイト扱いされたんでした。○じゃない気がするけどこれしかないやwww
Garbagenews.com ×
ゴリラブーツ ×
移譲記章 ×
かーずSP アニメディアの表紙でヒナギクの水着が出たときに初めてだった気がします。
カトゆー家断絶 たぶんマリアさん白黒投票結果が最初じゃないかなあ。
ゴルゴ31 いつもお世話になっております。ゴルゴさんもやはりマリアさん白黒投票結果が最初でした。
白い戯言 昨日「ツンデレ。」って名前で巡回サイト入りしました。アンテナだけどリンクでいいよね。
「最後通牒・こぼれ話」 ×
BRAINSTORM ×
ふぇいばりっとでいず ゴルゴさんに紹介されるかどうかの道しるべだと思っていますw
ぬるヲタが斬る ×
痕跡症候群 いつもお世話になっております。女装して売ればイイジャナーイ!と言われたこと、決して忘れません。
MOON PHASE ×
MOON CHRONICLE 最近紹介されなくなりました。
アイドルゴシップクリッピング ×
駿河電力/スク水.jp ヒナギクの水着ってこんなところにまで…と思った瞬間。
DependSpace ×
究極最終兵器2ndWeapon やっぱりヒナギクの水着だった気が。
鍵っ子ブログ(Key Blog) ×
声優ニュース.com ×
初音ミクニュース 絶望先生初音ミクが初めてネタにされたときに紹介されたなあ。
Forest Field ×
無駄な領域リサイクル ×
酔拳の王 だんげの方 夏頃に何かで紹介されてすごく驚いた覚えがあるんですが、それよりも最近榎木津を小畑先生が描いたって記事を紹介された時のが印象に残っています。
マンガ☆ライフ たぶん、ミルトさんの次に紹介されたニュースサイトがこちらだったと思います。
やくろあんてな まとめの話とかネギま!界隈とハヤテ界隈とかで紹介された覚えが。ブログ界隈ネタはいつかやくろさんと話してみたい分野。
明日は明日の風が吹く 紹介されたことよりもコメントをいただいたことの方をよく覚えています。

ということで、◎…4個、○11個、残りは全部×という形です。このブログはどう考えても今年デビューのブログでして、一応開設は2005年ですがハヤテネタを始めマンガブログになったのは今年1月から。ということで◎と○と×しかなくて当たり前なわけですが、この1年でずいぶんといろいろなところに紹介されたんだなあと実感した次第です。そりゃここまで11ヶ月で45万とかいくわ…。*1

追記:表組み記法でミスって、はてなの自動TBが2つ飛んでいるようです。大変申し訳ありません…。

*1:注:今年1月の段階で累計は12000ヒットくらいでした。あのころは月7000でも驚いていましたが、今だとたまに日で7000とかいっちゃったりするので、この環境の変化には驚くことしきりです。