明日はきっと。

本やマンガのレビューなど。

日本ハム、44年ぶりの日本一

うわー、札幌うらやますぃー。
うちの父親が2年ほど前に札幌ドームの日ハムを見たことあるそうなんですが、札幌ドームの雰囲気がすごくいいって褒め称えていたんですよ。実際テレビで見てて、そう思いましたし。

僕、新庄そんなに好きじゃないんですが、まあ、日本一になれてよかったねえと思います。最後の打席で泣くのはどうかと思いますがね。同じ今日で引退の川相のほうがすごいじゃん!
あと、地上波でスポーツ中継を見ているといつも思うのですが、実況と解説がね。3戦目と今日しかちゃんと試合見ていないんですけど、日ハムって新庄のチームではないし、小笠原のチームではないんだなと思います。数字をとるために、「新庄!」「新庄!!」って…。ホントうざいよ…。