明日はきっと。

本やマンガのレビューなど。

ハヤテのごとく!をこう読むとハマる! (tanabeebanatの日記)

ハヤテのごとく!をこう読むとハマる! - tanabeebanatの日記
tanabeebanatさんの実体験を元にした、ハヤテのごとく!にハマるためのHow Toエントリ。
要約すると「1巻から3巻までを少し間をおきながら繰り返し読め」という身も蓋もない表現に落ち着きますが、今や僕たちハヤテブロガー*1にとっては規定の概念とも言える暫定最終回を考えると、確かにその通りであると思います。
最も、1巻から3巻までだとヒナハムもいいんちょも出てこないのが難点なんですが…。

みんなで一緒に不幸になりましょう…。

不幸じゃないですよtanabeebanatさん…。きっと幸福です、きっと……。
ちなみに、僕はハヤテのごとく!絶望先生経由で知って、で、読んで買って、おもしろいなあ…と思ってネット巡回していたらtanabeebanatの日記さんのhttp://tanabeebanat.web.fc2.com/ぷらずまだっしゅ!さんに出会って、それでずっぽりはまりました。ですので、僕の実体験を元に書くと、「一通り読んだらhttp://tanabeebanat.web.fc2.com/ハヤテのごとく!目次 - ぷらずまだっしゅ!を読んで、もう一回読み直せばいいんじゃないかな?」になるわけですw

*1:こう定義するのもなんだか妙ですが…