明日はきっと。

本やマンガのレビューなど。

10月14日のハヤテニュース

私信:keiさん3周年おめでとうございます><

【グッズ】ハヤテのごとく ガシャガシャ(ガシャポン?・ガチャガチャ?) - 神無空間2

ついにハヤテのガチャポン登場とのこと。相変わらずハヤテ・ナギ・マリアさんヒナギクのようです。

【考察】【ハヤテのごとく!】情報格差について少し考えてみた - 真・踊り子の雑記

ハヤテ感想サイトでよく言及される「登場人物と作中キャラとの情報格差」にまつわる考察。長文ですが読んでいると勉強になります。

【考察】社会学の理論使ってヒナギク関係のことを述べてみる - 星の海へ行こう!

これまた学問的見地からの考察で、やはり勉強になります。少し社会学には触れていたので、なるほどーと思った次第。

【考察】桂ヒナギクの完璧ギャグを成り立たせるもの - 360度の方針転換

考察の内容もさすがの一言に尽きるのですが、コメント欄のニコさんとこいんさんのやりとりがこれまた秀逸でした。併せて読むべき。それにしても「ヒナギク民営化」…うわー身につまされる。。。

オフレポ執事とらのあな オフレポ漫画 - スライムで天下を取ろう企画書K-Note

ひなゆめ本に寄稿していた栗柚クリューさんのオフレポマンガ。僕ご挨拶したかどうかの記憶が定かではないのですが、いつかまた機会がありましたら。それにしても某咲夜狂のネタにされる率には嫉妬せざるを得ない。