明日はきっと。

本やマンガのレビューなど。

ハヤテのごとく!160話・マリアさんの歌の歌詞まとめ。

久しぶりにハヤテまとめって入力した気がします!(挨拶)
今週のサンデーに掲載されたハヤテのごとく!第160話で、幼女マリアさんが「マリアのマ〜は〜」と歌うシーンがありました。この畑先生のフリにいくつかのブログが応えたので、その続きをまとめてみたいと思います。
それではLet's Go!

マリアさん賛歌

まずは、マリアさんを讃える歌詞を作られたところからです。

マリアのマ〜は〜   真心のマ 
マリアのリ〜は〜 凛々しいのリ
マリアのア〜は〜  ピュアのア

White&Pure 業務連絡

マリアのマは「マイスター」のマ
マリアのリは「凛々しさ」のリ
マリアのアは「あどけなさ」のア

ゲームの戯言+α ハヤテのごとく! 第160話感想「美幼女」

どちらもすばらしいマリアさん賛歌ですね!「り」がお二人とも「凛々しい」を選択されていシンクロっぷりがまたナイスです。さすがマリアさんFCの会長会員No1のコンビです。いや実際このシンクロはすごいと思います。
ところで、これ歌っているのマリアさんなんですが、これだとマリアさんがじっさいにして自賛している歌になっちゃうと思うんですけど、うん。気のせいですよね!

ネタ歌

続いて、マリアさんとは関係なくネタに走った歌詞です。

マリアのマ〜は〜真っ赤な誓い〜♪
主に返り血〜 ブチマケロ〜♪
パピヨンパピヨン 蝶サイコ〜♪ 

マリアのリ〜はリスペクトのリ〜♪
弟子は売れない頃師匠師匠〜 師匠は弟子売れてから弟子弟子〜♪
程よく冷えてリスペクト〜 仲良きことは美しきかな〜♪

マリアのア〜はアバンテのア〜♪
ミニ四ポケモンベーゴマ コロコロ商法〜♪
ほんとはスーパーカー世代 ボンボン派〜♪

しっぽきり 会長はちびっ子様 ハヤテのごとく! 160話感想

吹 い た。
これは吹く。この部分に限らず。SSを書かれる美尾さんならではのSS風感想は毎週見所たっぷりなので、ぜひ全編読むことをオススメします。
それにしても、この「り」のところが最高ですね。師匠と弟子――――仲がいいのか悪いのか、近頃さっぱりわかりません。

マリアさん黒ネタ

最後に、マリアさんが黒いというネタで走った方の歌詞です。

♪マリアのマはマガジンのマ♪
♪マリアのリはリスカのリ♪
♪マリアのアは暗殺拳!♪

器用貧乏人間 ハヤテのごとく! 第160話 「寒い冬のこたつ最強!」 感想

マリアのマ〜は〜魔術師のマ〜
マリアのリ〜は〜料理のリ〜
マリアのア〜は〜悪魔のア〜

今の気分±0 第160話「寒い冬のこたつ最強」

マリアのマ〜は〜魔王のマ♪
マリアのリ〜は〜若作りのリ♪
マリアのア〜は〜寄せてあげるのア♪

ハヤテのごとく!第160話:そして僕は「マリアさんは黒い!」と叫んだ。 - 明日はきっと。

マリアのマ〜は〜魔女のマ〜♪

マリアのリ〜は〜猟奇のリ〜♪

マリアのア〜は〜暗黒のア〜♪

サクラ咲く夜に 今週のハヤテのごとく!40~幼女マリアちゃん~

自分のを載せるのもアレかなと思いつつ他になかったので載せてみる。
奥さんのとヒートさん・僕・take23さんのとではちょっと毛色が違っていて、奥さんのはどちらかというとネタ的要素が濃い*1のですが、アのインパクトが強かったのでこちらで。しかし暗殺拳は懐かしいですね。44話で五点掌爆心拳ネタが出てきたことを思い出させてくてました。
さて、完全にマリアさんネタに走ったヒートさんと僕とtake23さんですが、ヒートさんが魔術師・料理・悪魔の3つ、僕*2が魔王・老け顔・偽おっぱいの3つに対してtake23さんが魔女・猟奇・暗黒という並びとなりました。共通するのはやっぱ「魔」ですか。何となくtake23さんの3つは木津千里にぴったりな気もしますけど、マリアさんにも似合ってる感じがしますね!あと、ヒートさんの3つは「料理」にそこはかとなくマリアさんへの良心が感じられてほほえましいです。僕には欠落している部分ですので。
ちなみに、これまたマリアさん自身が歌う歌詞だとすると、自ら自分が黒いと言うことになるのですがまあ、きっと気のせいですよね!

まとめ

ちなみに

このまとめは何の気なしにweb拍手を見てみたら、

16:14 今週のマリアさんの歌は各ブログでいろんなパターンが作られていますね。

というメッセージがありまして、でまあ軽く巡回した結果ネタにできたから登場したのでした。ちょっとした肩慣らしみたいなもんです。そのうちまとめ復活させようと思います。そのうち。

*1:マとリがネタなので

*2:正確には拍手の方ですが…