明日はきっと。

本やマンガのレビューなど。

Really?Really!

なぜ、今僕の部屋にコレがあるのだろう   

Really?Really! -Limited Edition-

Really?Really! -Limited Edition-

はじめに

京極夏彦風に話を始めてみましたが、このサイトの顔を知ってる閲覧者を鑑みるに、正直これをネタにするの冒険です。でも、どうやら僕にはネタの神様が降りてきているみたいなので、ネタにします。
リアル知人(特に職場関係者)の皆様におかれましては、これに関する言及は避けてくださいますよう、よろしくお願いいたします。

注意:このゲームは18禁です。それ系のネタが苦手な人は、続きを読まないでください。

買ってしまった

実は今、とあるゲームを探していまして。それで、実家から戻ってきたついでにゲーム屋に行ったんですよ。
そうしたら、「新商品」という大きめのPOPとともに、鎮座されていたのです。「Really?Really!」(初回版)が。
その大きさの箱には見覚えがあります。ええ、ありますとも。Navelの第一作「SHUFFLE!」初回版をメーカー直販で発売日に購入した僕ですから。リシアンサスにネリネに芙蓉楓に時雨亜沙プリムラに麻弓=タイムにカレハ。おもしろかった。記憶がよみがえります。今でもハードディスクにおさまってますし。

逡巡30分。その間に、アトルガンの秘宝とかD.C.IIとかFateとかひぐらしくころにとかが目に入ってきます。でも、なぜか最後に手にとっていたのは、「Really?Really!」でした。

だいぶ前にたまたま見たNavelオフィシャルで、これまたたまたま見た画像。時雨亜沙髪長いバージョン。破壊力抜群。

新品でエロゲを買うなんて、少なくとも就職してから初めてです。一体僕は何を考えているのでしょう。
しかも、このゲームのメインヒロインたる芙蓉楓は、亜沙さんの次だけどその間には超えられない壁があるキャラクター。一体何を考えているのでしょう。小一時間ほどそのときの自分を問いつめたい。

開封

とりあえず写真を撮ってみました。外装ビニールをはがしたところです。で、あけてみると。

バインダーが入ってるΣ( ̄□ ̄|||)
しかも、バインダーの裏側は髪長い亜沙さんです。保存しろと言うのですか。そもそもこのバインダー、表紙は制服の楓ですが裏表紙はバニー姿の亜沙さんと紅女史です。一体何に使えというのか。これは一体、どうすれバインダー*1
ちゃんと綴じるものも準備されています。マンガです。芸が細かいなNavel。しかもトレカまで入っています。集めてどうしろというのだ。さらに、発売記念版画展のちらしが入っています。最寄りは仙台ですが、仙台までこれのために行けと言うのですかNavelさん。
これを買った自分を、さらに小一時間ほど問いつめたい。

そしてインストール

これからします。DVD一枚。「SHUFFLE!」はCD3枚組だったなあ…。

最後に

繰り返しますが、リアル知人(特に職場関係者)の皆様におかれましては、これに関する言及は避けてくださいますよう、よろしくお願いいたします。

なんだかんだ言って、買ったことを後悔しているわけではないのです。ただ、今の勢いだと「Tick! Tack!」を見つけたら即買いしそうなのが不安なのです。あと、これをネタにしたことでリアル知人の目が痛くなることが不安。

まあいいや。「SHUFFLE!」キャラとの久闊を楽しむことにします。では、逝ってきます!(ヤケクソ)

*1:大学の後輩が部会で放った寒いギャグです。懐かしいなあ。元気かなあ。